夜の世界をウラガワから5年間見た男

前話: 夜の世界をウラガワから5年間見た男

金の怖さ その2


O君の彼女
彼が捕まってしまいました!!!
自分
なっなんで?
O君の彼女
とある事件をやらかして・・・

詳細は割愛しますが悪さをして未遂で捕まった訳です。

もちろん内容も聞いたのですが間違いなく捕まるお粗末な悪さでした。

それを聞いて直ぐに会社に報告。今後の方針を緊急会議で話し合いました。

まあそれで終われば良かったのですがこっからがケチの付き始め。

彼が担当していたお店を掃除すると出てくる請求書の山!!!

びっくりしました。彼に言われるがままに渡していた経費が横領されている事に

その時初めて気付いたのです。金額100万以上!!!

従業員の給料・家賃・酒代ありとあらゆる支払いをネコババ・・・

驚きました。それが正直な思いです。確かに任せすぎな部分もありましたが・・・

それ以降領収書などは即日回収するようになりました。

さてOくんですが、弁当持ちの判決が出ました。しかし彼が私たちの前に

現れる事は在りませんでした。なぜなら社長がお店のお金を盗んだ件で

賠償の話をOくんの弁護士として今後一切会わないことが条件の中に盛り込まれていたからです。

今になって分かる事があります。金は人を狂わせる。

そしてそんな環境を作ってしまっていた会社・自分にも責任があると。

「後味悪いけどOくん早くまっとうになれて君はラッキーやったで」と

もし街角で彼にあったら言うてあげたいな。

ちなみに彼は150万詰まんで450万支払ったそうな・・・





著者のYamatotakeruno Mikotoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。