雑記
腰を痛めてダンスも踊れなくなったので、
4ヶ月間、
iPhoneアプリ開発者人生を賭けて、とある1つのアプリ開発に取り組んでみました。
今まで生きてきた人生のあらゆる中で、もっとも全力を尽くした事
と言っても、過言ではないほど、
5〜6kgほどぶくぶくと太りながら、
会社の通勤前、お昼休み、会社後の夕方〜夜、土日はほぼ開発、
と、
ほっとんどの時間を、その4ヶ月の間、
1つのアプリに注ぎ込んできました。
操作性、ビジュアル、世界観、ストーリー、音楽、戦闘システム、もちろん一人でやってるので、なるべく使い回せる部分は節約しながらも、ほとんど(自分の中では)妥協することなく、いかに面白くなるか、
だけを考えて丹精を込めて、魂を込めて作りました。
「自分が面白いと思ったものを全面に出せば絶対うける」
前にガンホーの方々のパネルディスカッションかなんかを拝聴
させていただいた時も、「マーケティングなんて結局関係ない」
「とにかく自分たちが面白いと思ったものを・・・」
なんて話を聞いて、
『そうだよな。そうだよなあ!』
と自分の胸にも刻み込み、
時は満ちた!
と、言わんばかりに、
4ヶ月前、アプリ開発をスタートし、無我夢中で作ってきました。
「リリース後、一ヶ月以内に1000DLいかなければペナルティ!」
(ほんとは、引退、的なことを言おうと思ってましたが、もう先にもっとすごい方がされていたし、やめる気さらさら無かったのでペナルティに・・・)
とか言ったり。
で。
そうこうして、4ヶ月鬼のように真剣に取り組んだ
アプリが、ついにリリースされました。
正直、これで天下取ったる!やれることは全部やった!!
てな気分だったと思います。
1000DLだって余裕だと思ってました。
目がキッラキラしてました!!全身全霊をかけたんやあああ!!!
↓結果
「カスアプリ。操作性がカスクズ」
「荒削りでダメ」
「ビジュアルも最悪で作者は死んだ方が」
「金返せ」
「死んで詫びろバカ」
「ただのう●こ。いや、う●こ以下のクソ」
(※一部誇張ありw)
リアルガチで、視界がぐにゃりとなりました。カイジのアレです。
ガチリアルで体調が悪くなりました。おなか下しました。
震えが止まりませんでした。
言うなれば、
弱小校の野球部が、チーム内で色々ドラマがあって、だんだん強くなって、
いざ、甲子園へ向けての初戦、相手校は勝てない相手じゃない!
で、一回裏、「0 vs 158」。みたいな。
うーん。ちょっと違うか。
まあいいんです。
しかし、こんなに苦労したから褒めろ、とか全くなくて、
どんなに苦心しようが、つまらないものはつまらない、
ダメなものはダメ、
ということを学びました。
(逆に、僕が第三者であればそう思うでしょう。罵声は浴びせませんけど。。)
で、
今、どうなっているかといいますと。
まっっっっったく懲りずにアプリ作ってますw
何なら、前よりアプリ作りたのしー!ってなってますw
ぜってー負けねーw 死んでも死なねーw
カスって言ったやつがカスだバーカw
てなもんです。
そして、、、
そんなアプリでも真剣に応援してくださった皆様。
いつも応援してくださる皆様。
本当にありがとうございました!
このご恩は絶対忘れません!!
著者のIwasawa Hiroshiさんに人生相談を申込む
著者のIwasawa Hiroshiさんにメッセージを送る
著者の方だけが読めます