オフィスを持たないノマドワーキングとは?

2009年に起業してITコンサルティングファームのビジネスを神奈川で開始しました。1人で会社を設立したのでオフィスをどうしようかと悩んだ末、自分の家をオフィスとして利用し必要に応じてカフェなどの場所でWi-Fiやクラウドを駆使しながら働くスタイル「ノマドワーキング」を選択!
まあ、予算がきびしいので当然の流れでした。
起業当初から不要な経費をかけたくなかったのとビジネスモデルがクラウドサービスを利用したITコンサルティングだったため、特にオフィスは不要でした。
顧客とのやりとりはメールと電話(携帯)の対応ですんだのでどこでも仕事ができるモバイル環境(イーモバイル)とPC1台と業務系クラウドサービスでノマドワーキングを実現することができました。
なんという便利な時代が来たのでしょうか!!
神様ありがとう(続く)

サイトからのお知らせ

STORYS.JPはあなたの一歩を応援しています

生き方は少しずつ自由になってきましたが、未経験分野への挑戦(転職)はまだまだ難しいのが現状です。これを踏まえて、STORYS.JPは誰でも実務経験を得られるサービス『adoor』をリリースしました。 最初はエンジニア職を対象にしています。STORYS.JPは、どんな人でも人生の一歩を踏み出しやすい世の中を目指しています。

実務経験は買える「adoor」

著者のShindo Takasumiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。