割り切り力 【男と女】

えーなんとなーくこのページを開いてしまった皆様ごきげんよう。

これを見て少しでも
感じてもらえる(卑猥)ことが
あれば幸いです。

割り切り力と聞いてあなたはなにを思うだろうか。
例えば思春期の中高生たち。
大人たちが外から見れば、なんでそんなこと悩んでるの!
悩むだけ無駄だよ!それ悩んでも意味ないですからぁ!!(波田陽区 

ということがよくありますよね。
ここは悩まなくてはいけないことと
これは悩まなくてよい。という割り切る力についてお話しします。

例1.恋愛の悩み的なこと

もうね、決まって皆さん言うんですよ。いや、間違ってるよそれ!!なんて言うつもりはないんです。

男って〜だよねー☆キラッ
女って本当に〜だからーっ☆キラッ

みなさんよく聞きませんか?
ここで僕はいつも疑問に思うんです。

男だから女だからってなんやねん!!

だってよく考えてみてくださいよ。
同んなじ人間ですよ。男も女も。

多分、男って〜だからとか、女って〜だからって言う人は
その人のことをちゃんと見ていないだけ
ですよね。よく言われるこの使いやすいセリフはその人のことをちゃんと見てない。もしくは見ようとしているがその人のことがわからないのだろうと思います。




著者のOkagawa Koheiさんに人生相談を申込む

著者のOkagawa Koheiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。