ちょっと怖いけどネットで知り合った金持ちの男と実際に会ってみた話

1 / 3 ページ

「みなさんはネットで知り合った人と会ったことはありますか?」




抵抗がある人もいれば、これだけSNSが流行っているので普通の事だと思う人もいると思います。




だいぶ前の話だけど、自分がネットで知り合った人と実際に会った時のことを書いてみます。




某総合コミュニティサイトを利用していた自分は、そのなかから、とても面白い日記を見つけました。




男ですがその人の日記は、常にランキング上位だし、コメントは毎回たくさん入っていたりと大人気です。




日記はおちゃらけているけど面白く、タメになることもよく書いています。




それに加え人気の理由は、お金持ちで、お金を稼ぐ技術と知識があった事も大きいかもしれません。




考え方も自分と似ている感じだし、ずいぶんと長い間、その人の日記を読んでいました。




ある時、その人の日記に好きな格言が掲載されていました。




なんと、その格言は俺も1番影響を受けた格言…




うわぁ




山のようにある格言の中から、それが被っちゃうかよ



さすがにコメントを入れずにはいられなく、コメントを書き込みました。




ただ、みんながその人に媚びを売っているなか、対等な立場で話が出来ないかなぁと考えます。




というわけで、もちろん俺もその人の技術と知識は知りたいのだけど、その事については知らんぷり…




ちょうど、俺が書いてた株の知識を、向こうが知りたかった情報だったようで、興味を持たれました。




その人は東京の人で、俺は静岡です。




さすがに遠くて会いにいく気もないし会うことはないだろうと思っていたある日、突然メールが来ました。



「関西の方に車で行った帰りに、静岡通るからサービスエリアで会いませんか?」




さすがに悩みましたねぇ




突然だったし、ちょっと怖いって…




異性ならともかく、同性がこういうので会うケースは、大抵どちらかが相手を騙してやろうと思うことが多いし…    




その人の日記を読んでる友人に話をしたら、




「会って、その人に教えてもらいたいけど、自分じゃ…」



と言ってました。




ようは金持ちで住んでる世界が違うという事を気にしなきゃならないほどの相手です。




さすがに俺も悩んだけど、それでも会ってみようと思ったのは、会ってみて、もし自分にプラスになるようなことがあったとしても、断わればそこで終わっちゃうんだと思ったからです。




オーケーの返事をして、携帯番号を交換すると、電話が掛かってきました。




電話の丁寧な話し方に、少し安心したところ  



「運転手もいるけど…」



と向こうの声…




どひゃあ

著者の良 雅さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。