オシャレの勘違いしていませんか?

1 / 2 ページ

 オシャレに無駄な時間とお金を使っていませんか?





僕はマイスタイルコーディネーターという、

誰でも似合う服装が分かるファッションのプロなのですが、

ちょっとオシャレになるための秘訣みたいなものを話したいなと。


今でも疑問なんですが、人から褒められる服装は誰しも違うのに、

どうして、ブランドにこだわるのかなとは思います。

そこに関しては、


僕には人が輝く服が分かるから





 ちょっと偉そうな感じですみません( ̄▽ ̄;)

 でも事実なので、言ってみました(笑)


 よく聞こえて来るのは


 オシャレにお金は必要なんですか?


 実際、聞かれたこともありますが、

 それはすぐ答えます。


 オシャレにお金は必要です!!


 なんだ、必要じゃないかよ~って思う方多数ですよね(笑)


 そりゃ、今までと同じでオシャレになりたいと思ったら、

 必要です。でも


 多額のお金


 ではありません。

 正直、オシャレになる指針とかバイブルって少ないんですね。



  【雑誌やメディアに騙されてはいけない】





 オシャレを目指す上で身近なものは雑誌やサイトの情報だと思います。

 実は簡単そうに見えて身近に見える雑誌は、

 真に受けない方が良いんですね!

 嘘が多いので。


 よく雑誌やネットでもそうなんですが、


 モテファッション


 とか特集されてますね。


 女性が


 「こんなファッションはありえない」


 「こんな人と話したくない」


 「こんな人は嫌」



 そんなことを雑誌やネットショップなどのファッションサイトで、

 言っているときがあります。



 いやいや、どんだけ上から目線なんだよ^^;

 見たときは何様だよ~と思ってしまいます。


 また、


 「私はこういうのが好き」


 「ポロシャツ着ている人って素敵」


 「こんなファッションがモテる」


 とか。雑誌やサイトに書いてあることには



騙されちゃ駄目だと言いたい!!




 確かに正しいなと思うことや合っているなと、

 感じることもあるんですが、ちょっと疑問視する情報が多すぎる。


 世間一般の人は薄々気が付いていると思うんですね。

 女性たちは雑誌やサイトに雇われている人なんで、

 雑誌やサイト側の良いように言いますよね?

 ここまでは全て真に受けている人は少ない、、、はず。



 雑誌やサイトの企画って、

 売る側が売れるためにはどうしたら良いのか考えているので、

 いかにもすぐ効果が出るようなことを言いがちです。


 雑誌やファッションサイトも多くあります。

 テレビなどで言っている人も多いです。

 ショップの店員さんでも言いがちです。


 それに考えても見てください。

 あんな雑誌やお店の商品をぼこぼこ買っていたら、

 すぐ破産ですよ( ̄▽ ̄;)


 一つのコーディネートで安くて4万とかどうなんですか?

 ありえないですよ。


 ユニクロだってジーユーだって合わせ方さえ知っていれば、

 お金かけなくてもオシャレ出来るので。

 そもそも雑誌で見た服が自分に似合うか分からないですもんね。


著者の石井 雄さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。