お金について

お金について書いておこう。ツイッターにも書いているが、貧乏な人は貧乏を選択している。貧乏なのは自分で貧乏の道を選択した結果なんだね。他人のせいではない。僕はセミナーでよく尋ねる。「お金持ちになりたい人いますか?」って。ほとんどの人は手をあげる。「では、お金持ちになれると思う人は?って聞くとほとんどの人は手をあげない。お金持ちになりたいけどなれると思っている人がいないんじゃ、なれるわけがない。そしてお金持ちになれるチャンスはいくらでもあるんだけど気がついていないし、勇気がないんだな。人生はたった一度。果敢にチャレンジしなきゃ、人生もったいないよ。それから自分の限界を作っているのは自分。自分で自分を縛っている人を多く見る。可哀想にと思う。自分の限界を作ってはいけない。自分を解き放つんだ!

著者の中田 孝一さんに人生相談を申込む

著者の中田 孝一さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。