みんなの人生コレクション ひとコレ STORYS.JP 進研ゼミ高校講座

自分には何ができるのか、どの道に進んだらいいか 簡単には分からないもの。でも、ちょっと先を歩く 先輩の人生ストーリーから、将来のヒントがきっと見つかるよ。

このカテゴリのすべてのストーリー

ひとコレに集まっているすべてのストーリー!

ダメバンドマンの人生がMac一台で180度変わった話

馬場 峻樹
3
8987

美大に入った理由

Nagata Yamato
4
248

医者になれなきゃ死んだ方が良いと本気で思っていた高校時代のお話

Sasaki Shin
40
2252

選択科目としてなんとなく選んだ倫理がきっかけ高3の10月に文系から理系に変更した話

進研ゼミ『高校講座』ピックアップストーリー

今の自分は、暗黒時代を脱出。高校時代は、暗黒時代に突入。

清瀬 史
4
0

出場停止、借金。ふり返ると、どん底はチャンスだった話

水澤 貴
3
227

今の自分はやりたい事に向かって邁進する自分史上最高の私。高校時代はコンプレックスの固まりだった。

Okuma Nozomi
2
234

今は高校教師、高校時代は勉強もスポーツも中途半端な男。

岡崎 博吉
2
79

高3の夏まで部活に専念した後、夏からラストスパート。
夏休み明けは苦戦したけど、最後は見事志望校へ合格した話

進研ゼミ『高校講座』ピックアップストーリー

高校時代、先生相手に怒鳴ったことで将来が見えた話

吉田 陽亮
0
95

ファイナルファンタジーが好きすぎて金髪&カラコンしてた高校時代。

平 皓瑛
0
99

高校時代インド哲学が大好きだった! そしていまはサンスクリット語の詠唱をするようになった。

齋藤 かおる
0
52

今は、帰国子女枠で日本の大学進学決定。高校時代は、言葉がさっぱりわからない国で靴を食べていた。

しもむら さき
13
646

親からは、国公立を目指せと言われたけど・・・
中学の時に描いた夢へ向かってがむしゃらに突っ走った先輩の話。

進研ゼミ『高校講座』ピックアップストーリー

高校の時の「自己中」発想が、今の自分に役立っている話

野本 竜哉
1
80

今の自分は開業獣医師、高校時代は授業聞かずに茶道ばかり

平松 育子
4
570

男子1人女子39人のクラスで学んだこと

菱田 拓也
3
414

進路を考え始めた若い方へ ~行き当たりばったりで独立した男の回顧録~

曽根 正裕
0
74
a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
l
m
n
o
p
q
r
s
t
u
v
w
x
z
s
t
u
v
w
x
z
b
c
d
e
b