子どもの時にしてもらって、今感謝していることは、ありますか?
この募集企画は、
『公文 公(とおる)』さんという、
1人の父親のストーリーから
始まりました。

わが子のためにお父さんが手作りした学習プリントが、世界に広がる『公文式』になった話。

募集テーマ

「親にしてもらって感謝していること いつかわが子にしてあげたいこと」

今思うと、ありがたかったなぁ。 いつか自分の子どもにもしてあげたいな。 お父さん・お母さんとのそんな思い出はありませんか? おじいちゃんやおばあちゃん、学校や塾の先生との ストーリーもお待ちしています。

ストーリーを書きはじめる

血が繋がっていない”お父さん”への感謝とそこから学んだこと、そして伝えたいこと

ごとう ひでと

いま、私が自分らしく生きていられるのは、小さい頃から母が「うちの子は◯◯◯◯◯から」と言い続けてくれたからだっていう話

Nose Hiroyo

謝罪する勇気……同級生のお母さんが、クラス全員の前で謝罪した話……

河野 陽炎
Another Story

家族の愛情には、いろんな奇跡や可能性がある。
このストーリー募集企画の始まりには、
世界に広がる「公文式」を生んだ”親子のストーリー”がありました。

わが子のために
お父さんが手作りした学習プリントが、
世界に広がる『公文式』になった話

このエントリーをはてなブックマークに追加