STORYS.JP

島崎 真矢

WEB DESIGNER,Mummy-D,中田ヤスタカ,桑田佳祐,お笑い,ヱヴァンゲリヲン,ファッション,小説,JAPANESE KAWAII; /* 仕事でOTAKUコンテンツにいいね!多いけど普通の人です。よろしくね :-) */

ストーリーをリクエストする

島崎 真矢の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

麻丘 亜希
1493
15

OLが脱サラをして、未経験ながらデザイナーになった話

私はウエディングエプロン デザイナーです。 私はネットショップでオリジナルのエプロンを販売しています。 結婚式の演出用で、花嫁さんがウエディングドレスの上に着用するエプロンです。 すなわち、ウエディングエプロンです。 こんな風に伝えると 「お裁縫が得意なんですね」 と言われますがそんなことはありません。w 商品の製作は、縫製工場にお任せしています。 工場は地元に貢献したいとの思いから、大阪の会社にお
Matsue Sumito
274
4

ソーシャル上で呼びかけたら、あっという間に夢が叶った

ソーシャル時代とはよくいったもので、SNSで発言していた希望が突然叶うことになり、銀座でコワーキングスペースを作ることになりました。 コワーキングスペースを探していたら作りたくなった 現在は独立に向けて準備をしているところなのですが、まずはどこかのコワーキングスペースに入ることから考えはじめていました。 理由は、自宅ではやはり集中して仕事ができないことと、外に出ないと性格的にも人との交流が全くなくな
近嵐 誠美
478
3

無謀な夢を語った18歳が同級生に「ドリームチェイサー」とバカにされた8年後…“あらぬ形”で批判を一蹴した話~前編~

おい、オマエ…現実みろよ。世の中、甘くねーぞ。 友達、両親、兄弟、同僚、先輩、上司… あなたも誰かに一度は言われたことがあるかもしれませんね。 決して誇れることではありませんが、 私は小さい頃から言われ続けてきました。 「なぜ、否定するのだろうか?」と、 当時の私は全く理解できませんでした。 しかし、今、冷静になって考えてみると、 否定されてしまうのは仕方がないことでした。 なぜなら、夢を実現させる
中原 淳
608
16

テック系ギークはデザイン女子と結婚すべき論

「40代の既婚率は20%以下です。これは問題だ。」 というのが新卒で就職した大手SI屋さんの人事部長の言葉です。初めての事業報告会で、4000人以上いる社員の前で放った言葉。で、その会社の女性率は10%以下・・・。 以降、いくつかIT企業で仕事しましたけど、大体状況はどこでも同じなんじゃないでしょうか? これはヤバイと思って、友人の紹介などで、合コンしたりしましたけど、はっきりいってそいう場所で出会
橋本 英明
666
5

社会人になって怒られた5つのこと

大学を卒業して会社勤めになると、 上司や先輩にあれこれ怒られることも多い。 怒られるいるうちが華だ。 そんな風に言われることもあるけれど、 好きで怒られる人なんていないはずだ。 もちろん、僕だって。 怒られるのは、好きじゃない。 ただ、大なり小なり、 色んなことで怒られてきた。 よく怒られるくせに、 人の話をちゃんと聞かないもんだから、 もっと怒られる。 その繰り返しだ。 時々知らされていないことや

書きかけのストーリー

島崎 真矢さんの書きかけのストーリーはありません

島崎 真矢さんにもっと聞きたい話リクエストする

|