集合写真。それは女同士のマウント(格付)争いの場である。

このエントリーをはてなブックマークに追加

集合写真。それは女同士のマウント争いの場である。

スズ
ねえ!この集合写真、自分だけPhotoshopで加工したでしょ!?
自分
してません。
ロコ
確かにこれは加工写真ではないようだ!
自分
だから、してません。

写真は美しく残したい。

だって、facebookにアップロードされてタグ付けされちゃうじゃない。

スズ
この間、お友達とお出かけしたのー♪見てーみんな可愛いでしょー?コウちゃんどの女の子がタイプー?
(私でしょ?私が一番可愛いでしょ?そうでしょ?)
コウちゃん
えー・・・
この中だと、スズかなー
スズ
えー!そうかなあーみんな可愛いのにー
(当たり前でしょ!このグループでは私が一番可愛いのよ!)
コウちゃん
スズ可愛いよスズ
スズ
コウちゃん・・♥
女性達
ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃
(阻止したい!)

さて。

元キャバ嬢であり、元フォトスタジオアルバイトであり、スタジオにて1000ショット以上撮影された経験のある私が、女性の美しい写真の写り方について書く。

他:キャバ嬢の本性4つ

写真撮影=不自然なポーズでつったり筋肉痛になりながら撮る本気写真


ちなみに、これらのポイントを抑えると、みんな同じ顔になる。



ポイント1 首を長く見せる=肩を落とす。

撮影時は肩を下に落とし、肩甲骨を互いに引き寄せます。肩幅を狭く、首を長く見せる効果があります。胸がピキピキいいます。一瞬ですからがんばって。

撮影前に肩を回してほぐしましょう。



ポイント2 痩せて写る=胸は張らない。

胸は張らず、そらず、正面に向けたままです。胸を張ると太って見えます。

二の腕は体に密着させずうかせます。密着させると太く写ります。


ポイント3 水着を女性的に美しく=背筋をのばし、お尻を突き出す。

これからのシーズン、水着で写真に写る機会もあると思いますが、女性らしいラインを強調させるポーズ。

お尻を後ろにぐっと突き出します。注意したいのは、弓なりに胸をそらせない事。背筋はまっすぐ、お尻だけ後ろに。重心が不思議な所になるのでお腹と太ももがピキピキいいます。

集合写真はセンターで!端に行く程顔が伸びます。足をクロスさせるとO脚隠しになります。

ポイント4 小顔に見せたい=生え際に注意

おでこの生え際の角張った所は前髪でしっかり隠します。女性らしさは曲線美。角張った所は男性らしさ。男性らしさは写真に写しません。(AKBにある触覚も有効)

顔は、少し傾けてみると小顔に見えるし、女性らしくも見えて良いのではないでしょうか。「ん?」みなたいな感じで。

ポイント5 見苦しくない笑顔=計算された笑顔

笑いすぎると法令線が影になります。笑いすぎると頬のお肉が上がりすぎておめめが潰れます。

あご:あごは引いて下さい。あごの小ささ・細さが女性らしさ・若さです。

口元:法令線がひどくならないレベルまで引き上げ、ストップ。口元に力を入れる事によってあごが尖り、しまって見えます。唇が薄い人は「ウ」の口をして、力を入れてそのまま閉じると唇が少し大きくなります。

目元:目尻下の筋肉を意識して、目を笑わせます。一緒に眉毛も下げるといい感じです!目は見開いてたまま、ストップ。見る点はカメラの中央より下です。これで睨んだ目になりません。下すぎるとびっくり目になります。



ポイント6 瞳の輝き=大好きな人を思い浮かべて

黒目の瞳孔が開くときは興味のある物を見ているとき。これが一番大切だったりします。

大好きな人がいない?

思い出してみてほしい、あなたの事を見つめる男性の表情を。あの瞳の輝きを!(ギラギラじゃないよ)


いかがでしょうか。これらのポイントを抑えると、みんな同じ顔になる。

「私だけを見て!!」

恋するみなさま、素敵なゴールデンウィークと、素敵なお写真を。


他:キャバ嬢の本性4つ

2時間総額6万円の吉原高級ソープの面接に行ってきた。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

Himeno Sanaeさんが次に書こうと思っていること

|

Himeno Sanae

Himeno Sanae

Himenoさんの他のストーリー

  • 蛇にピアス(芥川賞)に魅せられて、女子高生が舌にピアスをあけてみる話

  • Himenoさんの読んでよかったストーリー

  • 思いつきでフィリピン・カンボジアを回りサッカーボールを寄付してきたら死にかけた。①