Logo

ストーリーの著者は、読者でもあります

シリコンフリー、紫外線吸収剤フリー処方の『Exosome Mineral UV Protective Cream』開発のきっかけとブランドのこだわりとは

著者: 株式会社SPL

#開発ストーリー #ミネラルUV #エクソソーム



株式会社SPLは、グローバル化の変化に常に反応し、敏感肌向けのニーズを意識した商品開発に取り組んでおります。

2021年9月3日に、当社はグローバル敏感肌専用のブランド「PRECIME」を立ち上げ、「PERFECT RADIANT FIT CICAクッションファンデ」を発売しました。

デビュー半年でコスメ批評誌LDK the Beauty 真実のベスコス等、国内及び海外メディアで評価をいただいています。国内及び米国のクリーンビューティー市場に展開してまいります。

 

当社はPRECIMEプレシミより【Exosome Mineral UV Protective Cream SPF34 PA +++ 30g】エクソソームミネラルUVプロテクティブクリームを2023年8月28日に販売を開始しました。

今回は、本製品を開発したFOUNDER & CREATIVE CEO株式会社SPL・PRECIMEプレシミの李 恩恵(Grace)イ・ウネ氏に、製品開発のきっかけと開発におけるこだわりについて語ってもらいました。


precime プレシミとは、PRECIMEは、「Precious」と「me」を掛け合わせた言葉になります。かけがえのない貴方を大切に。



李 恩恵(Grace)イ ウネ 

株式会社SPL代表取締役・PRECIMEプレシミ創立者

韓国ソウル生まれ、海外育ち、幼少期からアートに魅了されて育つ。海外・日本にて多様な金融・EC事業・商品・化粧品開発事業に携わり、自分自身が顔が頻繁に赤くなる敏感肌であることから、刺激がない化粧品を開発しつつ、同じく悩んでる敏感肌でも安心して使える敏感肌用のブランドを立ち上げたいという思いが強くなる。数年の研究開発期間を経て、2021年9月3日にオリジナルブランド PRECIMEをローンチ。リリース前から狂熱的なファンを持ち、アメリカ、南アメリカ、東南アジアに進出。グローバルマーケットへの挑戦を続けている。

これからもPRECIMEはグローバル化の変化に常に反応し、敏感肌向けのニーズを意識した商品開発に取り組みます。



Exosome Mineral UV Protective Cream SPF34 PA +++の開発ストーリー

EM(エクソソームミネラル)UVプロテクティブクリームを開発したきっかけ

私がグローバルコスメグランドPRECIMEプレシミを立ち上げた経緯は、自分自身、日本の企業で様々な海外事業、海外向けのスキンケア・サプリメント開発事業に携わってきましたので、敏感肌でも安心して使える日韓半々のグローバルコスメブランドを立ち上げたいという思いが強くなりました。

ブランドのリリース商品はコロナ禍で少しでも元気をもらえるポップなピンク色のデザインと余計な成分を省く機能性が高い無香料でサラッと仕上げる特にグリーン色素酸化クロム「 CI77288」が入ってないCICAクッションファンデファンデを韓国で製造しかったのです。


原料、容器、パフ、化粧箱、韓国大手メーカーとの直接の交渉を行い、開発に成功しましたが、ちょうど2019年度がピークの時期でしたので、ブランド立ち上げまでに、笑えないほど苦労したことに加え、かなりの時間がかかりました。


ようやく、2021年9月3日に商品を発売、リリース前からの国内・海外の熱狂的なファン、デビュー半年でコスメの批評誌であるLDK the Beauty 真実のベスコスにランクインなど、大変嬉しい出来事が続きました。




日本で最大級の卸売企業との契約を締結し、全国展開に期待をしました。

しかし、良い瞬間というものはあっという間にすぎるものです。大手の卸売企業との契約をいただいたものの、返品不可で、ブランドリリース半年も経たない商品は、大手小売への導入はできなかったのです。


今でも、キャリア20年以上の専門家が手作りで造ったお洒落な高級素材の什器約100個が会社に眠っております。



代わりに、2023年5月のビューティーワルド東京に加え、直近の朝日新聞主催のサステナビリティGOOD LIFEフェアに出展し、エンドユーザーファンからの分厚い反応と人気を実感しましたので、落ち込んでいる暇はないのです。これからなのです。










【Exosome Mineral UV Protective Cream SPF34 PA +++ 】EM(エクソソームミネラル)UVプロテクティブクリームを発売に至るまで





私たちは、日本製でシリコンフリーのミネラル100%ノンケミカルの紫外線吸収剤フリーの日焼け止め及びディクリームの開発を始めました。

世界市場を見ると、韓国・アメリカはクリーンビューティーがマーケットの中心になっており、特にアメリカは「Dirty List」という成分が入っているとクリーンビューティー市場に参入・展開させるのがとても厳しい状況となっております。

プレシミはブランド企画と同時に日本製造のエクソソームミネラルUVプロテクティブクリームの開発に着手していました。




私のわがままが実現できる信頼ベースで長くお世話になっている製造元で開発を取り込んでおりました。

日本では今までもシリコンフリー、合成香料フリー、アルコールフリー、フェノキシエタノールフリーなどにそこまで厳しくないため、数回の試作品の失敗を行い、商品化することが非常に難しかったのです。



更に、シリコンフリーでミネラル処方・ノンケミカル紫外線吸収剤フリーでは紫外線防御指数はSPF30を超える誰にも好まれる商品の実現が困難でした。

人に対するSPF・PA数値試験の予備試験・本試験を数か月かけて行い、SPF・PA数値試験でSPF34 PA+++を取得した際には、皆、喜びの悲鳴をあげました。

いつも私を信じて支えて頂き感謝しております。







【2023年8月28日、新発売 EM UV プロテクティブ クリーム】

Exosome Mineral UV Protective Cream SPF34 PA +++ 30g

【「EM エクソソームUVプロテクティブ クリーム」の特長】

<日焼け止めクリーム・スキンケアクリーム(顔用)>

SPF34・PA+++

太陽光から肌を守る 日焼け止めクリーム・スキンケアプロテクティブクリーム

ミネラル・ノンケミカル

容量 :30g

発売日 :2023/08/28

通常価格:4,950円(税込)




〔皮膚コンディショニング成分〕 

・ヒト脂肪由来幹細胞順化培養液 

・ヒト脂肪間質細胞エクソソーム

は、東証プライム上場企業の(株)フコクが製造しています。

20年以上の研究技術を活かして製造した国内製造品

東京大学、金沢医科大学との細胞培養研究で実績

安全・安心

培養環境:細胞培養室は、ISO6(クラス1000)で清浄度管理しています。

ウイルス否定試験

幹細胞の安全性と順化培養液製造への適正




・CICA ※ツボクサエキス、 マデカッソシド、アシアチコシド  


9FREE

シリコンフリー 

紫外線吸収剤フリー

鉱物油フリー

石油系界面活性剤フリー

合成香料フリー

合成着色料フリー

アルコールフリー

フェノキシエタノールフリー

パラベンフリー



全成分:水、ミリスチン酸オクチルドデシル、酸化チタン、オクチルドデカノール、水添ポリイソブテン、ステアリン酸、BG、水酸化Al、ペンチレングリコール、セスキオレイン酸ソルビタン、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、クオタニウム-18ヘクトライト、シリカ、ヒト脂肪由来幹細胞順化培養液、ヒト脂肪間質細胞エクソソーム、ツボクサエキス、マデカッソシド、アシアチコシド、イザヨイバラエキス、ビルベリー葉エキス、アラントイン、アルギニン、トコフェロール、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン


使用感:軽やかでクリーミーなテクスチャーテクスチャが柔らかく、肌なじみが良い。

香り::無香料

原産地:日本

当社の自慢の商品になります。

素晴らしい原料、9FREE処方の無添加、高級パッケージを全世界へ展開できるように工場との連携により、手頃な価格で提供いたします。


製造過程、ビハインドストーリーを楽しくご覧いただけますよう、ドキュメンタリー形式、まるで短編映画のような動画をインスタグラムで投稿しておりますので、是非どうぞ!



今後の展望について

今日という日は贈り物。

昨日は過去のことで,明日は謎。今日という日は贈り物。変わりゆく日々の暮らしのなかで、大切なものとなれるよう、大切な人へプレゼント。

また一年後には、ExosomeシリーズPRECIME美容液を発売したいと考えており、心を込めて新商品開発に精進してまいります。


そして、もっと沢山のプレシミのファンと素敵な出会いを実現させるため、魅力を伝えるべく、何れ、PRECIMEプレシミショールームカフェをオープンしたく存じます。








【プレシミ概要】

会社名 株式会社SPL

代表者名 代表取締役CEO 李 恩恵

株式会社SPLは、グローバル敏感肌専用のブランド「PRECIME」を立ち上げ、この度「PERFECT RADIANT FIT CICAクッションファンデ」の発売を2021年9月3日に行い、デビュー半年で批判誌LDK the Beauty 真実のベスコス受賞、国内及び米国クリーンビューティー市場に展開します。

当社は、グローバル化の変化に常に反応し、敏感肌向けのニーズを意識した商品開発に取り組んでおります。


事業内容

・海外及び国内化粧品企画開発;販売

・海外及び国内商品企画開発;販売

・EC事業


■precime プレシミとは、PRECIMEは、「Precious」と「me」を掛け合わせた言葉になります。

かけがえのない貴方を大切に。

■プレシミ公式オンラインストア https://precime.shop/ja

■Instagram(#precime):https://www.instagram.com/precime_official/


<お問い合わせ先>

株式会社SPL

TEL: 03-6721-8724

FAX: 03-6721-2020

E-mail: precime@splbiz.com





行動者ストーリー詳細へ
PR TIMES STORYトップへ
STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。

この他の企業のストーリー

2min read
水処理用の腐食防止剤市場2020:今後数年間で大きな成長が期待される新たなトレンド
水処理用の腐食防止剤市場2020:今後数年間で大きな成長が期待される新たなトレンド "グローバ...
6min read
G1行政書士法人
相続をもっと身近に!30日で遺言書の書き方が学べる新しいアプローチ、日めくりカレンダー『これで書けちゃう遺言書』誕生の舞台裏
相続をもっと身近に!30日で遺言書の書き方が学べる新しいアプローチ、日めくりカレンダー『これで...
10min read
株式会社PR TIMES
課題はありつつも好評!PRのプロ3人によるプレスリリース専用エディター先行体験会!|PR TIMES RENEWAL JOURNAL VOL.4
課題はありつつも好評!PRのプロ3人によるプレスリリース専用エディター先行体験会!|PR TI...
8min read
弥生株式会社
起業時の課題を“まとめて”解決したい!「起業・開業ナビ」担当者のサービスローンチにかけた思い
起業時の課題を“まとめて”解決したい!「起業・開業ナビ」担当者のサービスローンチにかけた思い ...
8min read
株式会社アイ・ビー・アール
社会とのつながりを求めるお年寄りに高機能マスクの販売を通じてその機会を提供。「販売促進」の仕事提供を通じて、飛沫防止だけではなく生き甲斐を通してお年寄りを感染症から守る3方良しの取組みとは
社会とのつながりを求めるお年寄りに高機能マスクの販売を通じてその機会を提供。「販売促進」の仕事...
4min read
日本エムツーソフト株式会社
CSVから帳票を作成する「CROWNIX Report Launcher」。中小企業が抱える帳票作成の課題を解決!
CSVから帳票を作成する「CROWNIX Report Launcher」。中小企業が抱える帳...
4min read
NEWJI株式会社
無数の可能性を求めてNEWJI Inc.を創業し、現在に至るまでの歩み
無数の可能性を求めてNEWJI Inc.を創業し、現在に至るまでの歩み 1999年の大晦日、ミ...
6min read
株式会社キャタル
英検®︎対策をしながら英語学習法が身に付く!英語塾キャタル独自の英検対策カリキュラム開発秘話
英検®︎対策をしながら英語学習法が身に付く!英語塾キャタル独自の英検対策カリキュラム開発秘話 ...
4min read
フェリコ株式会社
離職率が3年で80%以上と言われる美容業界で、7%未満を実現している美容サロンの働き方改革とは!?
離職率が3年で80%以上と言われる美容業界で、7%未満を実現している美容サロンの働き方改革とは...
8min read
三井住友カード株式会社
100年後も住み続けられる町を目指して。三井住友カードの「持続可能な森づくり」~林業日本一を目指す岩手県住田町の事例~
100年後も住み続けられる町を目指して。三井住友カードの「持続可能な森づくり」~林業日本一を目...