クラウド会計によろしく 第3話 Moneeey代表北三郎との出会い

前話: クラウド会計によろしく 第2話クラウド会計ソフトの魅力とは?
次話: クラウド会計によろしく 第4話 税理士庄司直樹に直談判

 クラウド会計によろしく 第3話 Moneeey代表北三郎との出会い


あらすじ

 東京都港区三田の、スナックでクラウド会計ソフトMoneeey(マニーーー)の代表北三郎に、会計ソフト開発に至る経緯を聞くことになる。

 北三郎は、インストール型会計ソフトの大手【縄文会計】からインターネット検索大手Golegole(ぐるぐる)のロボットプログラマーを経て、起業した熱き情熱を持つエンジニアであった。

 そんな北から、会計ソフトを取り巻く会計業界の表と裏の話の一端を聞くことで、自分自身の現在の会計業務の現状を再考することを決意する。

 そして、クラウド会計ソフトの導入を進める為に、担当税理士の庄司直樹に直談判に向かうのであった。





ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

クラウド会計によろしく 第4話 税理士庄司直樹に直談判

著者の廣升 健生さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。