「あること」に気づいた瞬間、運気が一気に好転しはじめた!

1 / 2 ページ

●4年前から本気で引き寄せを始めてみたけれど・・・。


はじめまして。こんにちわ。

Nanaoと申します。4年前、彼氏も、男性経験も、お金も、就職先も何もなかった私ですが、今では満ち足りて幸せ、と言えるまでの生活ができるようになりました。

引き寄せの法則を本気で始めようと思ったのは「お金」「彼氏」「結婚」という願望があったからです。けれど、本当に最初は失敗続きでした。


◎3つの失敗

①彼氏はできたけれど、付き合っていてものすごくしんどかった。遠距離恋愛で、お金と時間をものすごく使い、私も彼も、私の家族も全然幸せではなかった。

②就職はできて、自分で使えるお金は手に入ったけれど、仕事の過度のストレスと人間関係で体調を壊して退職した。

③結婚できるに足りる彼氏ができず、優柔不断で、相手も結婚を望んでおらず、自然消滅したりした。


◎2014年9月12日

どうして引き寄せられるものと引き寄せられなかったものが存在したのか、ものすごく悩みました。自分が引き寄せを疑っていたから、夢の実現を疑っていたから、全部自分が悪いんだ!とドツボにはまってしまったのです。それでも、引き寄せられたことがあるのだから確実に「引き寄せの法則は作用している」という強い確信だけはありました。けれど、それは引き寄せの本質とは近くて遠いものだったのです。

2014年の9月の3連休。その前日の9月の12日。私は「引き寄せの法則で何故叶う願いと、叶わなかった願いがあったのか」とても不思議で、悩んでいました。ネットサーフィンをしたり、本を読んでいたり、思ったことをノートに書いている途中、まるで雷に打たれたような衝撃が走りました。

本当に、打たれたように気づいたのです。そこで初めて、今まで自分がやってきていた「引き寄せの法則」は間違っていた、根本的に違っていたのだということを知りました。


◎「あること」との出会い、そして発見

なぜこの日だったのか、私はふと運命的な日だったのではないかとブログを書いていて突然思いました。実は、私の誕生日は2月19日。9月12日は数字だけを書くと912です。逆から書くと219、私の誕生日と同じ数字になる並びです。単なる偶然。それにしては出来すぎな気づきの日でした。

私が気づいた「あること」は、本当は誰でも知っていて、引き寄せの法則を無意識にやっている人や、世界で成功者と呼ばれる人、夢を実現した人は当たり前のようにしていることだったのです。

それは「あること」に気づくこと。でした。


◎「あること」は「在ること」

「あること」とは「在ること」です。

この世のすべてであり、私の中にも外にも、誰かの中にも外にもある世の中のすべてのものです。水や食べ物、家や衣服。形態やノート。鉛筆やペン。スプーンやコップ、紅茶や砂糖。トイレや雑巾や洗剤や箒。私たちの身の回りにある「在るもの」を私は忘れていたのです。

在るものは本当に身近にあるのに、なかなか気づきにくいものです。

洗濯機が買えず、幽霊付の賃貸アパートを借りていた時、毎日冬の日も、晴れの日も嵐の日も毎日手洗いで洗濯物を洗っていました。昔の人はすごいな、なんて思いながら。そして洗濯機がうちに来た日、そのありがたみを改めて知ったのです。

在ることへの意識のむけ方や感謝の心を私はすっかり忘れていました。


◎「在ること」に気づいたとき運がどんどん良くなった!

「在ること」がある。こんなにも自分の身の回りにあるんだ、と思って感動したとき、自然と「有難い」「ありがとう」という気持ちになりました。「在る」ということを知ると心がこんなにも「豊か」になるんだ、ということも理解できました。

よく引き寄せの法則では「豊かになりたければ豊かな人と同じことをしなさい」、「お金持のまねをしなさい」「まだ叶っていなくても、実際すでにそうあるかのようにふるまいなさい」などと書かれていることがあります。これらは確かにその通りで、具体的な成功の秘訣と言えるでしょう。

けれど、イメージすることは私にとってとても難しく、今そうでないのに「お金持のまねって?」「そうであるかのようにふるまうって言われても・・・」ととても困惑していました。

しかし、「在ること」に気づいてから考え方が180度変わりました。

私のなりたい「幸せなお金持ち」はまず、心が豊か。心が豊かだから経済的に豊かになったのだ。だから、心の在り方に意識を向け、同じように生活をすればよいということに気づいたのです。


◎心が豊かであれば生活もますます豊かで幸せになる!

引き寄せの法則とはいつでも、だれにでも平等に作用している宇宙の法則です。+を引き寄せるのも-を引き寄せるのも自分自身です。心が豊かであれば+のエネルギーがどんどん出ます。+のエネルギーはたくさんの幸せや豊かさを引き寄せてくれます。

心が豊かであれば、成功やお金持ちになったり、夢を実現させることができるのだということを知りました。心が豊かになるためにはまず、自分を肯定すること、自分の身の回りの在ることに感謝をすること。それだけなのです。たったこれだけで、ものすごい+のエネルギーがどんどん出て夢が叶ったり、幸せになれるのだから本当に気付けてよかったなと感動しています。


◎ありがたがってありがたがった結果。ブログのPVが3倍になった。

私は今、ブログを書いて自分が引き寄せの法則で気づいたことをできるだけ簡単に、面白く、うきうきするように書いています。それまでのブログの内容は、読む人のことを放っておいて、わかりにくかったり小難しかったりしていました。読む人の立場や幸せなんて何も考えていなかったのです。

けれど「在ること」への感謝に気づいてから考えが変わり、わかりやすく面白い、そうしたブログを目指すようになりました。まだまだ発展途上ですが、苦しみながら一生懸命書いた以前のブログと比べて、楽しく楽々に書いている今のブログは驚くべきほどPV数が上昇し、最初1日のPV数がトータルで78前後だったのにもかかわらず現在は387から400を推移しています。


◎引き寄せの法則はとっても簡単で、とっても楽で、とっても楽しい!!

みんなの読んで良かった!