『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.7 ~思考実験~

1 / 3 ページ

前編: 『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.6 ~過去の検証~
後編: 『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.8

『出きっこない!』と思っていたことが、本気で取り組んだら出来てしまったり、、、

今までの自分の人生を振り返っても、どうも自分の『心』は目の前の現象に大きな影響を与えていたようだった。

『思考は現実化する』というのは本当なのだろうか、、


私はこれに対するはっきりとした答えを得るべく、更に一歩進めてみることにした。

具体的に言うと、『思考実験』をしてみたのだ。

超能力の実験などで得た知見から、『本当に心から!』はっきりとした想いがないと現実には反映しないだろうとは予想していた。

自分にその準備はできているだろうか?


自分は自答した。

未だに確信は持てていない、、、。しかし、もう散々悩んだ。もう何年もずっとこんなことを続けているんだ。しかもフルタイムで!


そしてニヤリと笑い、こう頭のなかで答えた。

アハハ、そうだそうだ!自分はそろそろ答えを得てもいい気がする!

10台のジャガー(偶然にしては出来過ぎだ!)

この思考実験は、自分の中では物凄く印象深い!

まさに自分の中でそれまでの価値観が大きく崩れたような衝撃を与えたものだった。

静岡から神奈川の実家に家族で帰った際、最寄りの本屋に子供をベビーカーに乗せて行こうという話になった。

自分はこの時、魂の叫びを祈りに込めていた


神よ、そろそろ私に答えをお示しください!ヒントでもいいです。

これから家族で本屋まで行ってきます。もし、自分が正しい道を進んでいるのであれば、道すがら、10台のジャガーを私にお見せください。

それだけで自分はこの道を突き進めます!是非、啓示をお与えください!

仕事もせずにこんな事を毎日続けている私のような存在は、他人から見たら精神異常者と思われたかもしれない。

しかしながら当の本人からしたら、本当に大真面目だったのだ!

そして、その精神異常者のような声は神には届いたようだった、、、

ベビーカーを押しながら、色々な思いが頭のなかをグルグルと回っていた。

こんな距離(ニキロ弱)でさすがに10台もジャガーを見るわけないよな、、、

普段も全然見ないのに、、、

いやいや、見れるわけないなんて思いながら本当に見えなかったとしたら、それはそれで『思考は現実化する』の肯定材料にはなるけど、まるで自分が望む結果とは異なるではないか!


そんな事を考えているうちに、もう半分も進んでいた。

ジャガーはまだ一台も出現していない、、、

アハハ、まぁ、そりゃあそうか、、、。そう簡単に願いが聞き届けられたら誰でも祈るよな、、。


みんなの読んで良かった!