図書館員から独立へ~自分で仕事を作る その4~

1 / 3 ページ

前編: 図書館員から独立へ~自分で仕事を作る その3~

【自分の力で稼げた!】


図書館で働くかたわらで、収入面で不安があったので新しいことやりたいな~と。

あるとき、Twitterで活動している某サークルに入るわけです。



既に辞めているので、名前は明かせませんが、

なんとも不思議な出会いがあったのです。


僕が入ったときはまだ他には2人しかいないサークルでした。


そして部長(部活という体でやっていた)と仲良くなり、

一人の人(D君)を紹介されます。


既に僕のリアルの友人(S)ともその紹介された人はTwitterで繋がっていたので、

なんとも面白い縁でした。



僕、S、部長、D君、更に僕の友人の5人であるときに飲むわけです。



そこで、ネットビジネスをD君から教わります。


D君
ひゆきさん、せどりやってみませんか?
ひゆき
せどり? なにそれ?
D君
ネットビジネスなんですが、本が好きなら楽しいかと。
ひゆき
(怪しいな~と思いつつ)やってみるよ~


まあ、ネットビジネスと聞いて最初は怪しさ満載だなと感じていました笑


全くネットビジネスと関係無いところから、

聞いた話だったので、ひとまずやってみようかと。


とりあえず、D君に教えてもらった通りに携帯電話を持って古本屋へ。

実際にやってみたんです。



せどり1日目、、、なんと、少しだけ利益のある本を発見。

1000円以上は利益を得る。

少しでも利益のある本が見つかると嬉しい。

慣れない作業だったので、疲れて早めに退散。

次の日が楽しみ。




せどり2日目、、、1日目で若干調子に乗ったので、

少しだけやって見つかなかったので、すぐやめました。

もう、無いのかもしれない(-_-;)

みんなの読んで良かった!