図書館員から独立へ~自分で仕事を作る その4~

前話: 図書館員から独立へ~自分で仕事を作る その3~

【自分の力で稼げた!】


図書館で働くかたわらで、収入面で不安があったので新しいことやりたいな~と。

あるとき、Twitterで活動している某サークルに入るわけです。



既に辞めているので、名前は明かせませんが、

なんとも不思議な出会いがあったのです。


僕が入ったときはまだ他には2人しかいないサークルでした。


そして部長(部活という体でやっていた)と仲良くなり、

一人の人(D君)を紹介されます。


既に僕のリアルの友人(S)ともその紹介された人はTwitterで繋がっていたので、

なんとも面白い縁でした。



僕、S、部長、D君、更に僕の友人の5人であるときに飲むわけです。



そこで、ネットビジネスをD君から教わります。


D君
ひゆきさん、せどりやってみませんか?
ひゆき
せどり? なにそれ?
D君
ネットビジネスなんですが、本が好きなら楽しいかと。
ひゆき
(怪しいな~と思いつつ)やってみるよ~


まあ、ネットビジネスと聞いて最初は怪しさ満載だなと感じていました笑


全くネットビジネスと関係無いところから、

聞いた話だったので、ひとまずやってみようかと。


とりあえず、D君に教えてもらった通りに携帯電話を持って古本屋へ。

実際にやってみたんです。



せどり1日目、、、なんと、少しだけ利益のある本を発見。

1000円以上は利益を得る。

少しでも利益のある本が見つかると嬉しい。

慣れない作業だったので、疲れて早めに退散。

次の日が楽しみ。




せどり2日目、、、1日目で若干調子に乗ったので、

少しだけやって見つかなかったので、すぐやめました。

もう、無いのかもしれない(-_-;)

昨日、俺が帰ったあとにすぐに誰かに取られたんだ(;_;)


ネガティブな考えばかりが浮かぶ。

帰りがけ早くも挫折しそうに。

反抗心の欠片もない笑


そして言い訳を頭の中で。

そこまで儲からないし、何か恥ずかしいし、周りに見られている(ような気がしただけ)し、

帰ろう。


早めにそそくさと逃げるように店舗を出る。


次の日駄目だったらやめよう。

そんな考えが頭の中をうずまいていました。




せどり3日目、、、

利益8000円の雑誌を見つける。


(;゚Д゚)!



こんな本があるなんて、それだけではなく、

2千円、4千円と続けて見つかりました。


単行本でも見つかり、3日目にしてかなりの利益!

ここで、3万円ぐらいの利益に。



今でもこのせどり3日目がターニングポイントだったと感じています。

3日目の出来事があったから、

自分で稼ぐことはそこまで難しいことではないという実感が湧きました。



この成功体験を実感出来なければ、今でも僕は自分の力で稼ぐということは、

夢にも思わなかったでしょう。



今でもD君には感謝しています。



これをきっかけにして、ひゆきはせどりを本業にしていきます。

やればやるほど、この本は売れる。売れない。
本だけではなく、やがてCDやDVDもやって売れていきました。


どんどん、のめりこんでいくんですね。

それでもしゃにむにやることはありませんでした。



ある程度、ゆる~く、週3ぐらいで、

15,6万ぐらいかな。収入があったのは。


それも何カ月やっていくと、少し僕にも余裕が出て来るわけです。



何か別のこともやってみたいな。



そこで、D君がまた登場するわけです。





今回はここまで!!


D君が登場して、どう僕の人生に影響を与えてくれるのでしょうか?


あることを僕がして、人生が更に動き出します。

お楽しみに!



ひゆきの普段やっている楽しいこと









著者の石井 雄さんに人生相談を申込む

著者の石井 雄さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。