「半年で0から1千万ビジネスを作り出した話」第5話

前話: 「半年で0から1千万ビジネスを作り出した話」第4話
次話: 「半年で0から1千万ビジネスを作り出した話」第6話

ミッション5【収入が安定化するビジネスモデルを築き上げろ!】


高単価、高成約率になっても、実は売り上げは安定しない。

安定しないビジネスは危険だ。

運が良い方だと思うが、運が良いって、実は不確定要素が強くて再現性が無い。

運が無くなった瞬間終わるわけだ。

紹介で回すのも同じだ。

紹介のキーマンがいなくなった途端終わるので、常にキーマンが必要になってしまう。

ビジネスの全てを自分で意図的にコントロールしないといけない。

なので、再現性にこだわった。

ビジネスの8 割は、ほぼここで決まる。


集客に困ってる人も、大半はこの問題だといっていい。

沢山の人を見てきたけど、ビジネスモデルがちゃんとしてる人は、ほとんどいなかった。

逆に、ここをちゃんと設計すると、

収入が安定してくる。

いっとき稼げても、ビジネスモデルの設計が弱いおかげて消えて行った人は山ほどいる。


それに気付いて顧客を増やすのをあえて抑え、

拡大発展ではなく、ビジネスモデルの設計を着実に強化していった。

もし、設計せずに突き進んでいったら、忙しくしないと稼げない状態になっていただろう。

ここをちゃんとするだけで、収入は3 倍になってくる。

ビジネスモデルが強化されるにしたがって、

成長の確信と共に、未来の発展の確信が得られた。

とんでもないことが出来るなと、ワクワクが止まらなかった。


ビジネスモデルの構築で収入を安定させる事で700 万にたどり着いた。


・・・続く

 

続きのストーリーはこちら!

「半年で0から1千万ビジネスを作り出した話」第6話

著者の宮城 真吾さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。