大切な人を失って。

前話: 知らされた電話 〜 1人目との別れ
次話: 苦しみと葛藤からの脱出

初めて悲しみを知った。


というくらい、これまで味わった感情とは

かけ離れた感情を感じた。


今までいろんな事に挑戦したし、挫折も

諦めた事もたくさんあった。


諦めきれなくても、だけど手の届かない事も

たくさんあった。


転校もした、今まで親しんできた友達と

離れる事だって経験していた。


でも、その時とは比べものにならない

喪失感が残った。


実感はほとんどない。


「あいつが死ぬはずない」

「まだどこかにいるかも」


そんな感情が湧いてきて、止められずにいた。


彼がバイト先に訪ねてきて言った

T
また飲み会やらないの?

という言葉は皮肉にも

彼がこの世を去った事で再び実現した。


生前の彼を知るメンバーは大いにバカ騒ぎし

一緒に飲み、一緒に叫び、時には一緒に歌い

気の許せる仲間、、、だと思っていた。


これは故人を美化する発言ではなく

本当に気の良いヤツで僕の知る限り

彼を嫌う人間はいなかった。


誰より人想いで自分の事より他人の事、

周りを楽しませる事ができる男だった。


そんな彼がなぜ?


それぞれがそれぞれの疑問や思いを抱える中

僕たちは以前のように大いに騒いだ。


やりきれない気持ちをどうやったら

解消できるのか、わからず、ただただ

若さに任せて騒ぐしかできなかったんだ。


悲しんでも、死んだ人間は喜ばないかも

しれないと思ったけど、やっぱり泣いてしまった。


これが大学時代で一番のほろ苦い、というのか

一番痛みを伴った経験と思い出だった。

続きのストーリーはこちら!

苦しみと葛藤からの脱出

著者の高田 雅俊さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。