苦しみと葛藤からの脱出

前話: 大切な人を失って。
次話: 舞い込んだ意外な噂

自殺未遂経験者に相談してみた。


遺書はなかった。


気の良い彼は悩み事があっても


「弱みを相手に見せるのは迷惑」

「弱みを見せられない」


それくらいの部分もあったのかもしれない。


なぜ彼が去る事を選んだのかは

この時、全然わからなかった。


僕の中にあった後悔は

なぜ、あの時、飲み会をやらなかったんだ?

という思考だけだった。


1ヶ月前、バイト先に訪ねてきた彼の

T
また飲み会やらないの?

の言葉が彼の最後のSOSだったのかもしれない。


そう思えてきてしまい、相談できる場すら

設けられず、彼の気持ちの変化に気づけなかった

自分を情けなく思ってしまっていた。


そして、この時にようやく、それが

彼との最後の会話となった事に気づけた。


1ヶ月前まで普通にバイト先に来ていた彼が

今はこの世にいない。


不思議な感覚と、どうしても受け入れきれない部分があり

毎週、彼の最後になった山へ通い、大声で

僕と友人達
バカ野郎〜!

と叫んだ事はとてもよく覚えている。


とにかくどうしたら自分の気持ちと起きた出来事に

折り合いをつけられるのか、わからずに彷徨っていた。


そんなある日、自殺未遂経験のある

ビジネスの先生に相談する事に決めた。


これが新たな決意を固めるきっかけとなった。

続きのストーリーはこちら!

舞い込んだ意外な噂

著者の高田 雅俊さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。