top of page

15/3/4

脱サラをして30歳で製造業からゲーム業界に進んだ話~はじまり~

Image by Olia Gozha


この話は自分の経歴が面白いといってくださった方が多くいたため、一度まとめてみようと思った次第です。

これから新しい人生をスタートさせる人にとって、励みにでもなればと思います。


さて、みなさんは自分の人生に可能性を感じたことはありますか?

おそらく、あんまりないと思いますしある人はこのストーリーを見ていないような気がします(失礼)


自分に可能性と自身があったかと思えば、正直”ギリギリだった”というのが今から二年ほどまえの自分でした。

退職をして関東に引っ越したのが2月末でしたので、こうして無事に就職が決まりつつも何か色々とやってみようと思っているのが不思議なくらいです。


2年前は愛知県の豊橋市に住んでおり、そこで生まれ育ち一部上場の製造業を営む会社に勤務していました。

高校からの推薦で一発合格したため、正直就活で困るという経験とは無縁でした。


なんで、そんなある意味順調だった自分が転職を決めたのかといいますと、30近くになって周囲に多くの変化があったことが理由の一つです。

同級生や後輩の多くが結婚していくことで、自分も結婚とかを考える頃かなと思ったのがひとつのきっかけです。


しかし、そこで考えたのです。

自分「今のままで結婚して、生活したらもう何も出来ないのではないか?」

自分「結婚する相手もだけれど、生活を考えることがいまいちできない」

自分「今の仕事の状況で結婚しても幸せになるのだろうか?」


など、振り返って考えても「結婚したいな」と思うよりも「結婚するまでに何かしたい」と思う事のほうが多かったのです。

それを実行するチャンスが29歳の10月に訪れました・・・・・・。

←前の物語

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page