broom作成秘話Ⅰ

次話: bloom作成秘話Ⅱ

今一番新しい曲のお話。


わたしは、山に囲まれた盆地に住む田舎ガールです。そもそも30を過ぎたわたしが、ガールと名乗っていいのかいささか不思議ですが。

今、手がけてる、曲の作成秘話を少し話したいんですがいいですか。Are you ready????

broomっていうタイトルは、つい2か月前にできたタイトルです。

いろいろ悩んで、、、最初はもっともっと長いタイトル(しかも、日本語ww)

東日本大震災の後、わたしは曲が全くかけなくなってしまいました。

気持ちが落ち込む日々。。何もできない無力なわたし。

2011年4月の後半。

震災で観光客がぐっと減ったこの地。いつもならにぎわうお城も、ひっそりしてました。わたしは気持ちがすっかり沈んでいましたが、思い立って、

かな
よし!少し散歩してみよう!!

それから、少しぶらぶらしてました。


シンとしているお城。見慣れない光景に悲しいも、さみしいもなく、ただただ、静かでした。


そこに見つけた、ひっそりと咲いている桜の花。

かな
春は確かにあったんだ!!

春を見つけたような気がして、少しは頑張れそうな気がしました。

春は確かにあったんだ。わたしのすぐ上に、、、

(続く)

著者の小泉 香奈さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

bloom作成秘話Ⅱ

著者の小泉 香奈さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。