もう恋なんてしないなんて、言わないけどやっている【第7話】

前編: もう恋なんてしないなんて、言わないけどやっている【第6話】

メンヘラとの出会いは突然に


 オンラインゲームを遊ぶ人は十人十色、オフラインでも仲良く出来る人もいればオンラインでも付き合うのが難しい人など、かなりいた。

 その中のひとりが、オンライン恋愛にすごく人生をかけていた人がいて、それと気付かずキャラ同士で恋仲になってしまったことがあり、対応にものすごく困った。

 

 その子はオンラインでなかなか会えないと、「死ぬ」とか「嫌いになったんだ」とかいわれて仕事が忙しくなかなかオンラインアクセスがとれなかった際にフォローがものすごく大変だった。


 何よりびっくりしたのは


「嫌われたなら生きている価値がない」とリストカットをした。


 と聞いた時には、ディスプレイ奥の見えない相手が怖くなった。

 気を使って優しくしていたがために


優しくされたことで惚れてしまう女性がいることに気づけなかった


 のが、その子との出会いで学んだことだった。

 

 その後はさすがに怖くなって、そのゲームをやめて同じタイプの別会社のゲームに逃げだした。

 ちょうどいいのか悪いのか、本業の仕事が忙しくなってしばらく、あまりゲームを楽しむことができなくなった、


 それから数年後、再びゲームでの恋愛がリアルの恋人に結びつく機会が訪れた。


 ……続く

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。