FURIKAERI episode 05 ~あれからもう10年…~

前編: FURIKAERI episode 04 ~アクセス3000越えの「さくら」~
後編: FURIKAERI episode 06 ~体を鍛える~

2005/5/19 あれからもう10年…

この年というか前年の暮れからですね。体調を崩し始めたのは。

3/1に勤務していた会社は親会社に吸収合併。私はそこで…移籍することを拒否しました。

当初は移籍するのは当たり前と思っていたのですが、そのことを考えるにつれて段々と胸が苦しくなり、ついには通勤拒否の引き篭もりになりました。

単純に新しい仕事をすることに戸惑いがあっただけかとも思っていましたが、それ以上に自分が思い入れを強く抱いていた場所がなくなる。そのことに気をとられたしまったのかなと今では考えています。

「燃え尽き症候群」

そんな感じでしょうか。かっこ良く表現すれば。

退社後は暫くのんびりし、昔の上司を頼りに再就職したのは5月。このままうまく復活できるだろうと考えていたのですが…三日坊主に。また具合が悪くなってしまったのです。

この時ブログのお仲間から「カウンセリング」の受診を勧められました。

抵抗感がなかったとは言いませんが、もう方法がないなと腹をくくっていた部分もあったので、受診に踏み切りました。

カウンセリング日誌

ブログにも書いていましたが、全く面識のない人に自分のことを話していくというのは初めての経験だったかもしれません。

もうこの時から10年経つのかと…早いものですね。十年一日。

続きのストーリーはこちら!

FURIKAERI episode 06 ~体を鍛える~

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。