FURIKAERI episode 04 ~アクセス3000越えの「さくら」~

前話: FURIKAERI episode 03 ~ドラゴンゲート~
次話: FURIKAERI episode 05 ~あれからもう10年…~

2005/02/21 アクセス3000越えの「さくら」

さくらと言っても森山直太朗のさくらとは全く関係ありません。

「さくら」というタバコの話です。

発売当初、地方限定でしたので鹿児島に住んでいた友人にタバコをわざわざ送ってもらいました。

元々私はCHERRYというタバコを吸っていたのですが、これはその姉妹品にあたるということでお試しで吸ってみたかったのです。

確かにCHERRYに近い風味を味わえたさくらでした。

後に私の住む地域でもリニューアルした新・さくらが販売されるようになりまして、何度か買う機会が恵まれました。

しかし、2011年1月を持って廃盤に。更に東日本大震災の煽りで元々愛煙していたCHERRYも販売中止の憂き目に遭いました…

その後は色々なタバコを試し、紆余曲折を経て現在はラークハイブリッドに落ち着いています。CHERRYとは似ても似つかないタバコですが…

さくらもCHERRYもいつの日かもう一度吸ってみたいですね。復刻版を出してくれる日を夢見ております。

記念というか回顧の意味も込めて、未開封のCHERRYを二箱ほどキープはしています。もっとも今開封しても味が湿気などでどう変わっているかわかりませんので開けることはしませんが。

しかしこのような「さくら」の記事がいつの間にか3000アクセスとは^^;



続きのストーリーはこちら!

FURIKAERI episode 05 ~あれからもう10年…~

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。