12.3か月で月収100万円!! とかじゃない(笑)

前話: 11.あなたのショップの価格決めのお話~
次話: 13.資格取得しても収入にはならぬのです

誰でも1億稼げます、なんてことが



ホントにあるのなら、もう、ぜひぜひシングルマザーたちを優先に教えてほしいと心から思います。


8時間勤務が当たり前で、6時まで仕事では、もう保育園も学童クラブも間に合わない。

残業しないで帰りたい、なんて言うと「だから女は」と陰口をたたかれる。

それで、コンビニ弁当を急いで買って帰ると「愛が足りない」なんて言われちゃう。

もういやなんですよ、そんな風に、がんばっている女性が生きにくいということが。

女がひとりでも、自宅で月15万円稼ぐことができれば、きっときっと助かる人もいると思うのです。


私が書いているネットショップの運営は、SEO対策や、ウェブマーケティングのような言葉は出てきません。私自身、していません。

自分なりに勉強しましたが、私は必要ないと決めつけちゃいましたよ(笑)

なので、もし、したら良いのかもしれませんが

経験がないので、何にも書けない(笑)


けれど、全然SEO対策ができなくても、ネットショップにフリーのお客様が誰も来なくても、

そして、大手のショッピングモールにお金を払って参加したりしなくても、

ちゃんと売り上げがあって、月15万円(以上)は何年もキープできています。


これじゃ足りない、もっといい仕事が欲しい、そうおっしゃる気持ちも良くわかります。

でも、私が知っていて、何とかお伝えできるのは、この方法しかないのです。

誰にも文句を言われず、自分の判断で好きにやれる仕事。

自宅で、ご飯の支度をしながら、子供の宿題をしている横で、少しだけの収入を。

がんばっている子供たちとあなたが、ほんのちょっと楽しい思いができるように。


せっかく、ネット環境があるのなら、うんと少ない(もしくは0で)

小さなお店をオープンさせてみましょう。

手作りで、愛らしい、あなたのお城を作りましょう。

そのお城は、世界中へあなたを連れだしてくれるのです。




ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

13.資格取得しても収入にはならぬのです

著者のミシェル リーさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。