13.資格取得しても収入にはならぬのです

前話: 12.3か月で月収100万円!! とかじゃない(笑)
次話: 14.ちゃんと遊びに行ってますか!!ここがキモ!!

心理カウンセラー、アロマトリートメントアドバイザー、スカルプケア…


◆就職や転職活動を有利に働かせるためには「資格」が必要不可欠!

最近は専門性が高い職業ほど賃金が高くなる傾向があり、

キャリアアップを目指している女性の多くが資格取得に励んでいます◆


だそうです。


これホントです。


資格取得は、キャリアアップのため。

もっと言えば、賃金をあげるため、

収入を増やすために取得にがんばっている人がほとんど。

たまに、資格取得が趣味♪って方もおられますけどね。


心理カウンセラー、アロマトリートメントアドバイザー、

リフレクソロジスト、ベジタブル&フルーツアドバイザー、

食育アドバイザー、スカルプケア…


こんな資格が人気があるそう。


申し込みして、入学金払って、通信教育か、また通学して、

何か月かするとめでたく取得。


すると、「セカンド」とか、「シニア」とか、「一級」「上級」とかのクラスがあることが

わかり、今度はもっと長い期間と高いお金を払って取得に向けて頑張ります。


こちらは、そうおいそれとは取らせてもらえない。


これが取得できるとめでたく「プロ」ですよ、

「インストラクター」になれますよ、

「講師」になれますよ、といわれるコース。


何年もかけて頑張って、テストも受けて落ちたり合格したりしながら、

やっと手にしたプロ資格!!

おめでとうございます!!


でも、ここからなのです。


ここから、開設したり、開校したり、集客したり、営業したり、

つまり起業するのはここから。

お金が実際に動き、あなたの収入がアップするかしないかと、もう学校とは何の関係もない。

ここからは、資格次第ではなく、あなた次第なのです。


資格取得だけでは、収入アップにならないのです。

ここを忘れてしまっていけません。

資格は別に働いてくれない。あなたが働かないと何にもならない。

学校は商売ですから、いろんな言葉であなたに資格取得のメリットを

伝えてくれます。


あなた自身が、その資格取得カリキュラムの、「良いお客様」。

だから、学校はあなたを大事にするし、真摯に向き合ってくれます。


けれど、一番あなたの仕事について、あなたの収入について、

ホントのことを教えてくれるのは、いつも「お客様」なのです。


お客様に向き合っていないかぎり、収入を増やすことはできません。






続きのストーリーはこちら!

14.ちゃんと遊びに行ってますか!!ここがキモ!!

著者のミシェル リーさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。