そうだ、旅に出よう!トシコの冒険記~ロスからセドナまで~【見えたからしゃーない編】

次話: そうだ、旅に出よう!トシコの冒険記~ロスからセドナまで~【あった!どこでもドア編.その①】

幻覚?知らん(笑)見えたからしゃーないゎ。


人生はあっという間だ!トシコ人生の流儀!

ワクワクすることに動き、会いたいと思う人には会いに行こう!

トシコ
40代で3人の子持ち!
只今、人生冒険実行中!

 ☆出会い~出会いへ☆

 2014年春、3人の子ども達はそれぞれ、入学、進級、進級で落ち着いた。

 なんとなーく解放されたわたしは、何気なーくYouTubeを見ていてビビッときちゃった。

   そうなの、いつも動きたくなる時はピタってそのタイミングがくる!

キターーーーー!!
この素敵な女性にビビビだ!
会いに行こう!!

 その素敵な女性のいる東京までは新幹線で3時間!正直、その女性と旦那さんにビビビだったけど。

 いやー会いたい人に速攻会えるなんて、こりゃー幸せの極みだね。

 思い立ったが吉日!すぐにその女性にコンタクトを取って、会いに行った。


 東京で出迎えてくれたその素敵な女性は、透明感がありとっても素敵な方で 

 お話もかなり人生観がひっくり返るようではあったけれど、実は内容はほとんど覚えていない。

 まぁ、会うことが目的なので言葉はすぐに忘れちゃう。そんなもんですゎ(笑)

 (その後、その素敵な女性とは、ご縁を育ませてもらうことになるんだけどね。)

 

 ひとしきりお話をした後、こうおっしゃった。

素敵な女性
あのー、もしよろしければ、高田馬場のある
『預言カフェ』に行かれて下さい。
いま必要な言葉をもらえるかも知れません。
わたし
(なんだろー?面白そう!)

ありがとうございます!行ってみます!

  そして、同じようにその女性に会いに来ていた男性も、好奇心から一緒に行くことになった。

 その男性は、とてもきっちりしている方で、電車の時刻だとか場所だとかを調べてくれている。

 一人で適当に行こうと思っていた方向音痴のわたしのとって、これは嬉しいことだ。


 そう、こうして、トントン拍子に流れるように予定が決まっていくこの感じが好きだ!


 二人して、好奇心いっぱいに高田馬場に向かった。

 いくつか電車を乗り継ぎ、彼のスムーズな案内のおかげで カフェには思ったよりも早く到着。

 『預言カフェ』は、珈琲の専門店でとてもいい香りがした。

 席が空いていないので、名前を書いて案内を待っている間 彼と他愛もない話をした。


 他愛もない話をしながらも、カフェに来ているたくさんの人たちをみて

 二人とも何となく体がキューって緊張モードに。

 彼とはつい先程お会いしたばかりで、いきなり人生を語ったりはしないけど(笑)

 でも、なんだかそれは手に取るようにわかった。

 

 ☆見えちゃった!それは夢か幻か☆

 しばらくすると、カラフルな店内の窓際の明るい席に案内された。

 『預言』とやらの初めての経験にちょっぴりドキドキしながら注文した珈琲に口をつけると

 神父さんみたいな印象を持つ男の方が席に来てくださって

 『預言』とやらが始まった。

主が言われます。我が愛する娘よ………

 今となれば、その内容はほとんど覚えていないの。録音も何処かにいっちゃった。


 んーたぶん…

今までに見たことのない新しい世界が待っています…。

 みたいなことだったように思う。

 でね、ここからがアンビリバボーなんだけど…

 その時に見えちゃった。

 上の方に、長い長い長ーいピンクの線が(驚!)

 見えちゃったんだよね。幻覚じゃないよーはっきりと!

 例えれば、虹が見えるみたいな感じ!虹ははっきり見えるでしょ!

 そんな感じで。ピンクの線が浮かんでる…(しばし絶句、、、。)

 

 でね、それがわたしの制限の枠ってことみたいなのです。(どこからの情報か分からないけど(笑))

心の声
聞いたことないゎー、、、。
制限の枠なんてあるんやねー(ビックリ!)

 うん、あったみたいよー(笑)

 地球には72億人もいるんやもん。そりゃーいろんな体験があるよねー。

 ってことで、何となく受け入れた。見えたから、しゃーないゎ(笑)


 面白いことに、その線が見えたとたんに

 魂が興奮して、超えたいー!!って喜んだの。超ドキドキする!

 そうだ、昔から思ってたけど、ほんと魂って時に無責任に進みたがる。

 トシコはたまについて行けない。

トシコ
それ、なんか、わからんけど
超えるの、怖いーーー(泣)

 しばらく、放心クレイジー状態。

 何と何のせめぎ合いなんだ?トシコと魂か?ま、何でもいいか(笑)


 あのね、40歳を過ぎても、未知の世界は怖いんだよー。

 初めて出産した時よりも、なんだか怖いー。出産は経験者がたくさんいるけど…ね。

 でも、わたしは、魂の歓びには敵わないって分かってるから逆らわない。

 なんせ、子どもの様に無邪気に歓ぶんだから、そっちに進みたくなる。

 これも、しゃーないゎ(笑)

 女は度胸!(ん?だったっけ?)

 腹をくくり、あのピンクの制限の枠の線を超えると決めた。

 

 不安と興奮でテンションがおかしなことになっていたけど(汗)

 思い返せば、何となく 嵐の前の静けさ…みたいな感じだったのかも知れないな。

 グッタリな身体を引きずり新幹線で帰宅。車内3時間はぐっすり眠った。


 ☆始まったワクワク・旅に出よう☆

 帰宅して、東京での出来事を思い出す間もないくらいに、

 すぐに変化が訪れた。

 また、会いたい人、絶対に行きたいところがでてきてしまった。

 で、今度はロサンゼルス!!

(泣)
オーマイガー!!!

 間違いない!このめっちゃワクワクぞわぞわする感じは、GOサインだ!

 だけど、、、

 会いたい人に会える日程はすでに決まっていて、あと10日もない(泣)

 しかもゴールデンウイークで休日ばっかりやーーーーん。公共施設お休みやーーーん。

 でも、絶対にこのタイミングだ!!

うゎー制限の枠を超えるってこれー?(泣)
ってか、ロサンゼルスってどこの国ーー?
ってか、パスポート要るやーーん!!

 そう、これまでもワクワクに動いてきたけれど、わたしの常識の範囲内だったみたいです。


 飛行機キライ、長時間乗る自信ナシ、海外に興味ナシ、一生ナイ!って思ってたのにさー。

 自分の制限を超えていくときって、何にワクワクしちゃうか分からないもんだねー。

 

 そして、こうしてワクワクに動くと、必ず体験するのが奇跡!オモロい現実!


 ☆始まった奇跡☆

 どう転んでも間に合うはずのないパスポートが取れた。

 何度ネットでググっても、問い合わせても《到底間に合わない情報》しかなかったけど、、、。


 その過程はこんな感じ。

 本籍地が遠いわたしは、まず戸籍謄本を速達で取り寄せることにした。

 新幹線で取りに行こうかとも思ったけど郵送と変わらない感じだった。

 でも、どう考えても休日ばかりでパスポートが出発日に間に合わない。

 出発日は先に決まっているので、どうすればいいかわからなーーーい(泣)

 そこで、東京でお会いした素敵な女性の旦那さんに助けてーーって言ってみた。

あのー、絶対に行きたいんですけど
どう考えてもパスポートが
間に合わないみたいなんですーーー(泣)
旦那さん
そうですか。
トシコさん!「行きたい」ではなく「行く」と先に決めてください!
この世界は、やる、する、なる、なんです。
決めて、行動するから、そうなるんです!
あーー。そうでした!そうでした!決めました!
早速、航空券やホテルを仮予約してきます!
ありがとうございます!

 こんな時は、ほんと自分が単純でよかったと思う(笑)  

  まるで、魔法が使えそうな勢いだ。

 そして後日、書類が揃ったので急いで電車に乗りパスポートの申請センターへ向かった。


 センターに到着すると、不思議なことが起きた。

 見知らぬ方が側にきて(どなたでしょーか?)

 いくつかわたしに質問をしてこうおっしゃった。

〇〇って言いなさい。
✖✖と聞かれたら、△△と答えなさい。

 わたしは、気が付いたら奥の部屋で面接みたいなのを受けていた。

 右も左もわからないけど、さっきの方に言われたとおりに答えられた。

 そして、特例みたいな申請が通り ロサンゼルスへ出発日の朝にパスポートは間に合うことになった。


 不思議なこと。(身体編)

 そのパスポートセンターに申請に向かう、地下鉄の電車内での出来事。

 あと2駅ほどになったとき、急に胸が激しくドキドキしだした。

 好きな子と手を繋ぐ時のような踊りだしたいようなすさまじい高揚感!(笑)

 うわーってしびれる感じ。

 ここまで身体に出すのは初めてで

 冷静に考えたら、不安にかられてもおかしくない状況だけど こう思った。

心は確信した
あ、パスポート絶対間に合うんやゎ。
その知らせやな!!

 ほら、虫の知らせみたいなのはあるでしょ。

 虫の知らせ喜びバージョンかなー。まぁ、説明不可能だけど。

 でも、わたしの経験上、身体に反応が出るのは間違いない!って感じです。

 

 ☆想定外のワクワクに動くとでてくること☆

 パスポートがOKになると、今度は家のことが不安になってきた。

 下の子は小学生だし、何日も家を空けるのは出産後以来だもん。しかも急に海外なんてさ。

 で、心配はしっかり現実を創るもんで(汗) 

 出発前日に子どもがおう吐したり

ぐったり息子
しんどいーーー(涙)
焦るわたし
オーマイガー!!!(泣)


 わたしが仕事中に貧血で倒れそうになったりで、旅行の準備どころじゃないゎーーー(涙)


 でもねー、やる、する、なるって決めたもん!ワクワクに動くって決めてるもん!

 で、心はこうまとまった↓

わたし
ははーん。これが噂の
それでも動きますかー?やめますかー?
っていうやつやな!

それでも動きたーい!
絶対行くぞーーーー!

 そう、わかりやすいお試しかも知れないね。意志確認みたいな感じかな?

 そして出発日には何もかもパーフェクトでロサンゼルスへGO!


 こうして、ピンクの制限の枠を超えて、ここから数々の不思議体験が続きます!

 まさか一年間で、アメリカに3回、フランスに1回行くことになるとは思いもしませんでした。

   で、体験はセドナまで続きます!アンビリバボー!

 お読みくださり、ありがとうございました!

 つづく


続きのストーリーはこちら!

そうだ、旅に出よう!トシコの冒険記~ロスからセドナまで~【あった!どこでもドア編.その①】

著者の新木 季子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。