第25章♡ホントは誰もが願いを叶えたいの♡シンプル&ミニマム思考行動実現

著者: あっきー あっき~

!(◎_◎;)感動しちゃった。友人のブログに

昨年相談を受けた友人
不動産鑑定士の試験が 一次は合格したものの 2次はスルーすると
自分のやりたいことは 「そこ」ではないではと 長い間 悶々としていたと
話に耳を傾けて
「囚わ」や「頑な」な自分を 手放す機会やタイミングって やっぱりあると思い
今 自分の置かれた環境や 過去に無意識にやって苦にならなったコト 逆に やれるけど「苦しかった」コト その「感情」に ヒントがあると
そんな話を何気なくして
「目的」が明確になり やりたいことがとたんクリアになり そこからやりたいこと実現に向けての 準備と行動は見事 芯と心の本当に「強い女性」は
あるものにすら囚われず 「捨てられる」
ふつう 人はあるものにしがみつくしかないもの
その後の彼女の「形跡」が ブログに書かれていて 久しぶりにゆっくりと読み
発する「コトパ」に 生命力と「しなやかさ」を感じ
「人」が[住まい」という「不動産」ツールを介し より生活を「豊かに」な気持ちになるには 「ハード」そのものではなく 「ソフト」の仕組み
自分自身の気持ちがまず心から 「軽やか」で「しなやか」でないと
言葉だけでなく 自分のカンカクとして腑に落ちてから 「行動」は早いということ
自分を「知る」 「理解する」と 自分が「わかる」と
無意識に心が動き「行動する」から
自分の中で繋がっている「何か」って
きっと「悶々」「もやもやする」ことに敏感になり 誰かに聴いてもらうことなのだろう
話をしているうちに「あー」と思う瞬間が 必ず人にはあるもの
私自身も実は そうだったなぁと

著者のあっきー あっき~さんに人生相談を申込む