『ペ●スノート』:Page 9「怒気」

1 / 6 ページ

前話: 『ペ●スノート』:Page 8「哀歌」


とりま、剣(ないと)は食卓へ向かった。アイツら、色々とクレィズィ~な誘い文句してきたケド、結局はお腹が空いたからね。人間、嫌なことがあろうがなかろうが、お腹空いㄘゃあ戦はできね工ってハナシ。You know?






食卓には、なんと豪華な肉料理が置かれていた。虹空(にあ)がつくったらしい。






「落ち●こんでるおまハンのためにちょいと贅沢な料理つくったンゃ。を食べ」






剣は正直、目の前にある大量の肉料理を食べる気にはなれなかった。それもそうだ。何故なら最愛(?)の妹が死んでしまったから。剣は何度も断ったが、虹空が半ば圧力をかけるように”食え食え”コールをする一方なので、剣は渋々、席に着いた。






「せっかく豪華料理つくったンでぃ、お友達呼んだにゃ!」






ホントにさぁ......友達呼ぶんだよ......こちとら家族の一人亡くしたンやぞ......という此方の気持ちなんて、虹空は全く知らないだろうし、恐らく気にもしないだろう。




ひとまず席に居座る連中を眺めた。まずは死神とヌーク。そして三輪(みのわ)に神谷(かみや)先輩に、ミツキーマウス……他にも小学生っぽい男の子と、恐らくその保護者であろう女子高生とオッサンがいた。後から名前を聞いたのだが、小さな小学生は神奈川 素麺(カナガワ ソーメン)という名前なのらしい。……すごい名前だ。他の保護者らしき2名の名前は聞かなかったけど、男の子の名前がああなんだから、きっと保護者の方もすンごい名前……いや、仮に名前は普通だったとしても、頭がアレなのに違いはないだろう。あ、これはあくまでも僕の偏見だからね。だから全国のキ☆ラ☆キ☆ラ☆ネームの皆さんは気にしないでね。










「ぃ~やはや!この度は、"ナイトくん、元気だして!"会にご参加頂きましてまぁコォとゥにありがとぅございます!」






虹空がそう言うと、他の参加者たちは拍手の喝采styleだった。こちとらパーティーなんか参加したくないのに……モヤの中のむねむねがより一層濃くなっていった。








「ナイトくんがね、ちょっと……色々ありましたので、それでナイトくんには、これからも元気出して生活してほしいんですよ。なので、今日はナイトくんの大好きなホットドッグに加えてですね、ステーキやハンバーグといった肉料理を大量につくりました!」








よっ!太っ腹!……と、神谷先輩が合いの手を入れていた。死ねばいいのに。








「それではまずは、乾杯の音頭を……」






虹空が僕に視線を向ける。僕はその視線を、CoolでSadisticCrazyな目つきで送り返す。






「……私がとります!」






本来は乾杯じゃなくて"献杯"だろうとツッコミたかったが、ツッコむ余裕なんてものはなかった。いや、余裕がないというよりか、ツッコみたくないという拒否感情というべきか。








「それではっゕんぱ~~~ぃっ!」






皆が互いにグラスやコップをCrashしてる。僕はただただ眺めていた。基本的に皆ソフトドリンクだけれど、素麺くんの保護者であろうオッサンや虹空だけはビールを入れていた。どこか皆、気持ち良さげだった。僕の気持ちなんか知りもしないだろう。……死神とヌークだけは、僕と同じように、すごく暗い表情だったけどね。








「んでは、皆さん肉料理の方もね、お召し上がれくださいまち~~~~」





ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の黙考する 『叫』さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。