引きこもり生活から少しでも抜け出すためにボウリングをはじめてみた 【其のニ】

前話: 引きこもり生活から少しでも抜け出すためにボウリングをはじめてみた 【其の一】
次話: 引きこもり生活から少しでも抜け出すためにボウリングをはじめてみた 【其の三】


【~第二次ボウリング・マイブーム~】


子供の頃以来ボウリングに励むようになったのは、大学時代のアルバイト仲間とでした。


たまたまバイト先の近くにボウリング場があり、そこでキャンペーンを行なっていたのです。


スタンプカードを埋めつくしたらマイボールとマイシューズが貰えるという…


その餌に釣られて、バイトが終了後に週2~3回は投げていたでしょうか。


まだ若かったこともありますので、気力体力が充実していたんです。


一回あたりで5~6ゲームは普通というか肩慣らしだったように思います。


ボウリングで体を使いまくって、その後は深夜ドライブがてらラーメン店へ直行。


そんな日々を送っていたなぁと。


結局このキャンペーンは見事クリアし、生まれて初めてマイボールとマイシューズを手にしました。


ロッカーも借りて万全の体制を取ったのですが、その後なんやかんやありましてボウリングから足が遠のきマイシューズは廃棄処分に。


しかし、マイボウルだけは何とか持ち出しました。


正確には覚えていないのですが、バイト先の事務所が移転したことが足が遠のく原因になっていたかもしれません。


そのマイボウル。手入れはしていませんがしっかり我が家に置いてあります。


このマイボウルが実は今、密かに役立っていたりします。


さて、タイトルにある「引きこもり生活」の話は次回いよいよ登場…となるでしょうか?


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

引きこもり生活から少しでも抜け出すためにボウリングをはじめてみた 【其の三】

著者の山口 寛之さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。