デブ、ブスといじめられ続けた私が変身した秘密 5私が痩せた3つの理由

前話: デブ、ブスといじめられ続けた私が変身した秘密 4

私のリバウンド遍歴


子供の頃→いじめられっ子でぽっちゃりのまま、高校卒業


短大時代→働きすぎ、お酒飲みすぎ激ヤセ。


アパレル時代→デスクワークでおかし食べ過ぎで太る。


結婚→ドレスを着るために激ヤセ。


一人目出産→13kg太る。


産後→産後うつで46kg、人生最大の激ヤセ。


二人目出産→また太る。最大62kg。


産後→全く体重もどらず、60kg前後をうろうろする。


起業→起業してすぐ売上が上がり、熱中しまくる。


起業1年目→3か月ダイエットで13kg痩せる。

現在→食べても太らなくなる。←今ココ


こんな感じで荒波を乗り越え、最後のダイエットから4年。

今はリバウンドも全くなく、好きなものをいくら食べても太りません。


私は現在身長158cmで、体重は46~49kgを行ったり来たりしています。

この範囲を超えてくるとコントロールしています。



最近はビューティーサロンBelle Femme代官山でお仕事もしていて、

メインメニューの『REVI』でさらにウエストのくびれ作成に挑戦中。



私が痩せた理由。


私が痩せた大きな理由は一つ。

熱中できる仕事を見つけられたから。


妊娠中に始めたPC起業。

半年で月に200万円、1年で月に400万円と、倍々ゲームのように売り上げが上がりました。

もう、楽しくて、初めて自分の人生を自分で切り開いた!!と実感しました。


それまで人の言われた通りに決めてきたり、世間一般の価値観でなんとなく正しそうな方へ行きてきた人生。


それが初めて、自分で選んだことで思い描いた成果を上げられた瞬間。

そしてそれが人のためになった瞬間。


仕事は私の生きがいです。

人生を自分で生きると、人は本来あるべき姿に戻るのだと思っています。


方法論はいっぱいありますが、まずは心のあり方が私の一番のダイエットでした。



具体的な方法論は...


まず、一番最近の13kg痩せた方法は3ヶ月炭水化物一切抜き。

米、小麦粉で出来た食べ物を一切抜きました。

小麦粉は徹底してパン、麺類はもちろん、お菓子類も。

チョコレートにクッキーがついているものとか食べませんでした。

しかし、ナッツの入ったチョコレートは食べてました。笑


甘いものはやめられないので、フルーツ、チョコレート、アイス、小麦粉を使ってないケーキなどは食べてました。

小麦粉部分は残したり。


よく食べていたのは鶏肉、卵、野菜スープ、お豆腐、納豆、チーズとか。

お酒は飲んでましたが、飲んだらナッツくらいしか食べない。


3か月で最小体重まで減ったので、炭水化物抜きはやめました。


で、3か月後は普通にお米を食べてました。

パンはほとんど食べなくなり、たま〜に食べるくらい。


これを実際やるのであれば、酵素との組み合わせがオススメです♪

私が愛飲しているのはマクロビ酵素。

ビューティーサロンBelle Femme代官山で取り扱ってます。(宣伝です)


マクロビ酵素主催でファスティングセミナーも定期開催していますが、話を聞いているとどうやら私の腸内環境は食べても太らないようになっているっぽい。



食べても太らない!


マクロビ酵素さんのセミナーを聞いていると、どうやら

『食べても太らない人の腸にはある腸内細菌が多い』そうです。


それは『バクテロイデス』という菌。


これが多いと食べても太らないんですって。

どうやら私は3ヶ月の炭水化物抜きでこの菌が腸内に増えたのではないか、と言われました。

もちろん、その後の食生活も少し気をつけていますが。


あと私は「食べないと痩せちゃう」と思っています。

その思い込みが痩せる秘訣?!笑


よく「食べたら太る」と言いながらも食べる人がいますが、それだったら

「食べないと痩せちゃう」と言いながら食べた方がいいと思うのです。


人間の体をコントロールしているのは脳。

自分の脳に常に言い聞かせる言葉が

「太る」と「痩せる」だったらどちらが痩せるでしょう。




まとめ:私が痩せた3つの理由


1、生きがいを見つけたこと。(ストレス一切なし)

2、3か月炭水化物抜き。

3、自分に言い聞かせる言葉。


この3つが私の今に繋がっています。


ぜひこれを読んでくださったあなたにも

喜びあふれる人生で理想の自分の人生を生きて欲しいと思います。



「自由な女の生き方」(光文社美人時間ブック)

では、自由に生きる方法をお伝えしていますので、そちらもぜひ読んでいただければ幸いです。



長々とお読みいただきまことにありがとうございました。




大園麗花


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の大園 麗花さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。