【おしゃべりな胎児 〜プロローグ〜 】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

次話: 【おしゃべりな胎児①〜妊娠するためにしてほしいこと〜】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし


◆プロローグ◆



『ママは何のために生まれてきたの?
 ボクは〇〇のために生まれてきたんだよ。』









はじめまして!


さい(黒川彩子)と申します。


現在初めての子育て真っ最中!楽しみながらも奮闘中の一児のママです。





お腹の中の赤ちゃんはママにメッセージを送ってくれている。
誰でも赤ちゃんとお話できる。




そう言ったらあなたは信じますか?





私は妊娠中お腹の中にいる胎児と、そして私の子宮や身体から、たくさんのことを教えてもらいました。




妊娠するためにはどうしたらいいのか

妊娠中の心の在り方

出産までの過ごし方

赤ちゃんのココロやカラダがどんな風に育っていくのか

旦那さんとの関係

産まれてくるタイミング

産まれてからのコミュニケーション

ちょっと楽になる生き方のコツ


などなど、数えればキリがないほど。






このお話は、私が妊娠中に感じていたお腹の赤ちゃんからの声、胎児や子宮との「おしゃべり」を書き綴っていきます。




そんなの信じられない!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

私も赤ちゃんと話すなんてそんな超能力持っていないよ〜!と思っていました。



そんな私が「赤ちゃんと話すなんてできる訳がない」から「もしかしたらこれが胎児の声なのかも」と信じてみたんです。



そうしたらどんどん胎児がおしゃべりになっていきました。

初めてで不安だらけだった妊娠生活がおもしろおかしい毎日に変わっていったのです。




ここではあくまで私が感じた感覚で書いていこうと思います。






初めての妊娠・出産が不安なあなたへ



これから可愛い赤ちゃんを迎えたいあなたへ



もっともっと楽しくリラックスした妊娠生活を送りたいあなたへ







だいじょうぶ。


あなたのカラダが全て知っています。




だいじょうぶ。


赤ちゃんはいつだってママとお話したくてたまらないのです。





そんなおしゃべりな胎児との生活を、ちょっと覗いてみませんか??



続きのストーリーはこちら!

【おしゃべりな胎児①〜妊娠するためにしてほしいこと〜】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。