ブラジリアンレーザー脱毛2回目

前話: ビキニラインのレーザー脱毛
次話: ブラジリアンレーザー脱毛3回目

1ヶ月ぶりにブラジリアン

Medical Spaの人に、「2回目は4週間後ね」と言われるがままに予約を取りました。

でも、年だからなのか、次の毛周期のサイクルに入ってなかったんだよね、たぶん。前回の光当て残りの部分が伸びだだけで、新しい毛はこれといってありません・・・と思ってたけど、痛いもんは痛い!


今回は、前回とは違う人が担当してくれました。この人のほうが断然丁寧だ~。最初にVIOラインにオイルを塗って(前回は何にも塗ってません)、Vラインに光を当ててみた後、私は色が白いので出力を上げます、とのこと。どっちも痛いわ。私には違いは分かりません!

前回同様、Vラインを最初に処理、次に死んだかえるポーズのIライン、最後に仰向けに寝転んで体育座りのO部分に光を黙々と当て、10分かからず終了。必要だったら、そこにあるアロエを自分で塗って、服を着て出てきてください、とのこと。念のためアロエを塗りましたが、後で思い返して、別にアロエは不要だったな。

2回目を終え、2週間がたったころ、またまた光を当ててからちょっとだけ(3ミリくらい?)伸びた毛がはらはらと抜け落ちました。


2回目の後は、結構冷静。

冷静に観察してみると、Vの足の付け根に光がちゃんと当たってない。そして、Iラインは私は結構白髪が多い(泣)ので、光を当てても効果なし!そして、IラインのきわめてVラインに近いところは、毎度光が当たっていません。んー、もっとがばっと足を開いたほうがいいのか?

私はお産を経験しているので、個室で足を開くことなんてどうってことないし(笑)

帰り際に受付で次回の予約を入れます。

前回4週間あけただけで新しい毛が生えてこなかったことを報告すると、なぜか驚かれました。わざわざカレンダーで確認されちゃったよ(汗)

で、今回は2ヶ月あけることにしました。なんと、これまで散々有給などをとらなければ来ることのできない場所だと思い込んでいたのですが、夕方6時15分とかもOKだっていうじゃないか。これまでの火曜日の9時にしか予約を入れられなかったのはなぜなんだろう?Grouponであまりにも売れすぎて、人を増員したのか?いそいそと6時15分を予約。これなら仕事普通にできます。ただし、行く直前にシャワーを浴びていけず、申し訳ないです。

レーザー脱毛を二度してみて、確実に分かったことは、毛があるよりも絶対に衛生的だ、ということ。そして、自分のVラインには虫刺されの後とか結構色素沈着があって、それが毛でうまく隠れていたのだ、ということ。ま、誰に見せるわけでもないのでいいんですけど(笑)

生理の時がとにかく楽です。


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

ブラジリアンレーザー脱毛3回目

著者のNishiguchi Satokoさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。