再び旅をさせるきっかけになったのが生放送だった

1 / 3 ページ

前編: 初めての18切符、ネットカフェ、そしてホームシック

音楽をやっていると、浮き沈みがある。


現在も旅しています!Dai-Go!Lowの最新情報は⬇︎

http://www.daigorock.com



何をしていても、共通かもしれないけど、浮き沈みがあり、

沈んだ時に自分で浮き上がる時と、人に助けてもらえる時の両面があるし、どちらも成長になるから、、沈んでも浮き上ればいいよね。


僕は、リスナーさんに助けてもらったんだ。


最初は、路上演奏を生配信で中継したいと思った時に、当時支流だったUstreamを使ってみた。。


かなりのカクカクで、スマホでは限界があった。

閲覧は常に2人。

一人はうちの奥さんのみゆきさん。

もう一人は??誰なんだろう?


、、、、今も応援してくれているクマさんだったのが、、のちに判明ww

クマさんは、帯広Liveに必ず来てくれる。

本当にお世話になっているリスナーさん。



当時、Twitterがやっているサービスだと勘違いしていたツイキャス。

、、、ツイキャスというのをやってみよう!


クマさんもツイキャスに付いて来てくれた。


フォロワーの関西のトレーラードライバーの放送が、暖かい!


クリエイティブな放送もある。


トークも上手だ。


面白いなー。ツイキャス。


ってな感じで、、、最初は音楽とは結び付けなかったのだ。



ある時、、ふと、あ!Ustreamがスマホ電波だと重いし、ツイキャスにしてみよう!と思ってやってみた。


そしたら、音楽とは関係ないジャンルの配信者も含め、たくさん見にくる!


みんなの読んで良かった!