再び旅をさせるきっかけになったのが生放送だった

前編: 初めての18切符、ネットカフェ、そしてホームシック

音楽をやっていると、浮き沈みがある。


現在も旅しています!Dai-Go!Lowの最新情報は⬇︎

http://www.daigorock.com



何をしていても、共通かもしれないけど、浮き沈みがあり、

沈んだ時に自分で浮き上がる時と、人に助けてもらえる時の両面があるし、どちらも成長になるから、、沈んでも浮き上ればいいよね。


僕は、リスナーさんに助けてもらったんだ。


最初は、路上演奏を生配信で中継したいと思った時に、当時支流だったUstreamを使ってみた。。


かなりのカクカクで、スマホでは限界があった。

閲覧は常に2人。

一人はうちの奥さんのみゆきさん。

もう一人は??誰なんだろう?


、、、、今も応援してくれているクマさんだったのが、、のちに判明ww

クマさんは、帯広Liveに必ず来てくれる。

本当にお世話になっているリスナーさん。



当時、Twitterがやっているサービスだと勘違いしていたツイキャス。

、、、ツイキャスというのをやってみよう!


クマさんもツイキャスに付いて来てくれた。


フォロワーの関西のトレーラードライバーの放送が、暖かい!


クリエイティブな放送もある。


トークも上手だ。


面白いなー。ツイキャス。


ってな感じで、、、最初は音楽とは結び付けなかったのだ。



ある時、、ふと、あ!Ustreamがスマホ電波だと重いし、ツイキャスにしてみよう!と思ってやってみた。


そしたら、音楽とは関係ないジャンルの配信者も含め、たくさん見にくる!


これって、繋がりの心理かな?


音楽配信がツイキャスでは珍しかった。


当時、音楽配信をやっている人といえば、蓮根まゆさんと、するめいかさん。

他はあまり居なかった印象。

蓮根まゆさんと、するめいかさん。この二人、まだ現役で放送やっているのが凄いよね。


名だたる人が見にきてくれたし、こちらも見に行き、夢中になった。

今でも仲良くしている人が配信者、閲覧者にいる。

閲覧者の曲を書いたりしたのが、作曲力が上がったトレーニングになり財産になった。

トークも砕け方も上手になった。



でも、やはり、上がれば、下がる時もある。。。


だんだんと、人が去っていく。数字が気になる。。


何やってんだろ?俺。的な衝動になる。


リアルでも、、路上演奏やライブ動員など、気持ちが下がっていた。


もー、音楽もやめよう。自信がない。


充分楽しんださ!


今夜が、路上演奏最後の日!音楽活動最後の日だ!!!



、、、、話は少し前に舞い戻る。。。


いわゆる、自然とだけど、、www今思えば恥ずかしい。。

喧嘩配信

を、してしまったのだ。


配信中に、しつこい電話が鳴り、出てみると

あなたは税金を払い過ぎています。
それを取り戻すことができます。
は?社員だし
社員とか関係ないです。
マンションお持ちですよね?

的な感じで、、、電話切っても、またかけてくる。。。

これが、放送中だったという、結果的な喧嘩配信

その時の閲覧が多かったのだ。、、、、、、お恥ずかしい。。www

何を怒鳴ったか?は、、忘れてしまったが。w

でも、それが、熱い男だ!ということになり、、二人が興味を持ってくれたのだ。




、、で、音楽活動、、最後の日だ!ってとこに、戻って、、、www




ってことで、、最後の路上演奏配信をしたんだ。

最後とは、誰にも言ってない。

告げたのは、奥様である、みゆきさんくらいだ。


その日、

久々にコメントが。。

トモ蔵

俺、熱い人大好きなんです!
ポッドキャストもYouTubeも全部見ました!!
くにさん。
なかなか良いよねー。
路上演奏ですか。。

同時に二人の応援コメントが。


この二人が、、今でも濃厚なファン、トモくにコンビ。w


ここからが変わった!


もう、音楽やめる!なんて言えなくなった。


そう思うと、、不思議と、ファンが増え始める。


ありがとう!みんな。


あー、もうやり抜くしかないなー。こんなに喜んでもらっているんだから。


この出来事から、みんなに会いに行く!ライブツアーをやることとなるのだ!




現在も旅しています!Dai-Go!Lowの最新情報は⬇︎

http://www.daigorock.com




では!次回のストーリーで!

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。