初めての18切符、ネットカフェ、そしてホームシック

前話: シンガーソングライターが、乗り鉄だったことに気づき、これを組み合わせたら最強のシンガーになった話
次話: 再び旅をさせるきっかけになったのが生放送だった

そうだ!路上演奏で日本全国旅をしよう!


僕を知っている人は、もう、普通に旅している人と思っているかと。

でも、最初は地味にひどかったのです。


2011年のお正月。


いよいよ、18切符ってやらで、全国回るぞーー!

でも、、どこへ行こうかなーー。


........今では、北海道、中国地方、九州、四国。当たり前のように18切符で回っているDai-Go!Low


最初に路上演奏の旅で始めたのはなんと!!!


横浜と千葉。wwww近い!無難!www


しかも予定のたて方がダメダメ。


、乾燥した早朝の元旦の千葉駅で、、声は出ないし、手が、かじかんでしまい動かなくなるわ。

、、、クレイジーだわ、、寂しいわ。。w

もうすでに、始めたことを後悔。


2011年の元旦は、1日で、千葉→水戸→宇都宮→大宮と、移動して路上演奏。滞在2時間きっちり歌う。


欲張りか!


、、、、、大宮に着いた頃、倒れそうになった。。。。。そうだ!水しか飲んでない。

この時の大宮駅前の吉牛が最高にうまかったなーーー。

大盛りツユダクダク。


もうすでにメンタル的に怪しいまま、、

翌日、いよいよ、関西へ!!


当時のDai-Go!Low意気込んでますが、、、今では、18切符で関西なんて普通っすwww




静岡→名古屋→岐阜→大津→京都→大阪

二日目は。

和歌山→奈良→津

という予定で大阪のネットカフェも調べて、いざ!スターート!

(今では、もっとゆとりのあるタイムテーブルを作りますよ!まったく、、当時の僕を叱りたいw)

、、、皆様は、電車の乗り継ぎ大阪まで行ったことあるでしょうか?


JRでも3社が入り、雰囲気も変わるのですが、、、

これが、会社が変わる部分が過酷になっている部分があるんです。


特に18切符利用者には、厳しい対応。


ホームは階段渡った先の連続。

車両も短くなっていくため、座りたい奴らが走るから危ないし。


それまで、在来線で関西に行ったことのないDai-Go!Lowは、、まず、豊橋で快速と普通の乗り間違いをしてしまった。


岐阜あたりから、だんだん気弱になっていく自分。


当時、誰も知人がいなく、人に話しかけることもせず、引っ込み思案。


ギターをかついで、乗り換えの連続。ご飯はパンをかじり。友達はiPhone3G。インカメがない丸みのやつ。www


友達のiPhone3G君は、大津で電源が落ちて、、、、悲しくて、寂しくて。

京都では、まだ空気の読めない僕は、、路上演奏したら一瞬で怒られるところで演奏したり。

エスカレーターは、関東左避け。関西右避けと知らず、一人、左で浮いていたり。


やっと大阪に着いたが、最終で。寒くて、寂しくて。


大阪の演奏の後、半べそかきながら、初めてのネットカフェに行き、何もわからないのだが、、、つい、、

店員さん
ネットカフェをご利用されたことはございますか?
だいごろ
あ、、、はい。


そうだ。今日、この人と会話したのが初めてだ!www


ネットカフェ。今では、爆睡できるのに。


この日は寝れなかった。

めちゃめちゃ、遠くに来た感じがして。もう、帰りたくて。


翌日


電車を楽しむどころか、、

奈良から、三重にぬけずに、なんと、奈良線で京都に上がり、帰ってくるという、、、


当時の自分に言ってやりたい!


もったいない!

奈良から三重に行くところが面白いのにーー!!!!!!



当時のだいごろは、、

もう、奈良でホームシックマックスだったが。


そこまでやったなら。奈良だけに、そこまでやった奈良!

三重にも行っとけよ!って。wwww


今では、楽しい旅もこの時は辛いだけだったんだなーww


もう、乗り鉄としても、シンガーとしても、地方遠征は無理だと。しばらくやめてしまうのだが、、、、


2013年に、この経験が生きることになる!


続きは、次回に書きたいと思います。


今回も最後まで読んでくれて、ありがとう!


続きのストーリーはこちら!

再び旅をさせるきっかけになったのが生放送だった

著者のDai-Go!Low (だいごろう)さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。