★.本屋での有効な速読方法。1冊○○分で読むのが最適です!

★.今日も本屋に。

(今日は天王寺ハルカス内のジュンク堂。)


 

仕事柄、情報チェックが欠かせないので毎日本屋に入り浸ってます。


 

で、いつも1冊20分で3冊~5冊くらいチェックします。


 

【 チェック 】というのは、パラパラーっとめくるのではなく、最初から最後まで1ページずつのチェックです。


 

というのも、ビジネス書系はだいたい【 200ページ 】程度です。


 

ということは、これを【 20分 】でチェックするには、

【1分で10ページ】読めばいい。


 

 つまり、【1ページ6秒】で読めばいいんですね。


 

読めばいいというより、1ページに6秒、つまり見開き2ページ分に12秒も使っていいんです!!!



 

そしたら【 20分 】で全ページチェックできます!!!


 

 

で、その上で買うか買わないかを決めます。




精読はそのあとですね♪( ´▽`)


 



良かったらこの読み方、マネしてみてください。


 

「20分で全ページチェックする!」と、決めることで、


脳がそのための動きをします^ - ^


 

 

しかも、人間の集中力って長くて15分なので、ちょうどいい時間設定に感じるはずです!

 

 

 

 

(あ、ちなみに、全ページチェックして、良い感じの本だったらちゃんと買って精読してくださいね。)



それでは!



{2C31D56C-B1C7-4445-9C96-D04B74999D68}



 

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。