2.アマチュア手芸作家から、売れているアーティストとして独立したいあなたへの、10のステップ

前話: アマチュア手芸作家から、アーティストとして独立したいあなたへの、10のステップ

売れているアーティストって?

ここで言う「アーティスト」の定義をちょっとご説明しますね。

そもそもアーティスト、芸術家というくくりで見れば

「売れている」ことは何にも関係がありません。


アーティスト、芸術家を目指すのであれば、「売る」技術は必要がないのです。



本人がそう決めてしまえば、売れていなくても、芸術家です。

一冊も本を描いたことのない絵本作家、という方もいる世の中。

自分で決めてしまえば「芸術家」なのです(^^)


でもそれではあまりにざっくりしていて\(゜ロ\)(/ロ゜)/今回の

のお話は、アーティストだけを目指すものではないので…



「アマチュア手芸作家から、売れているアーティストとして独立したいあなたへの、10のステップ」では、次のような形を目指す、という事をご理解くださいね。


◆制作活動をしている

◆販売をしている

◆それらが売れている


つまり、アーティストであり、さらに「売れている」ことです。

売ることに関して「プロ」の、「アーティスト」であることを目指したいと思います(#^.^#)

あなたはこの3つの状態を望んでいますか?

でしたら、ご一緒に次のページへ進みましょう(*´ω`*)


少し、勉強しなくてはなりません。

けれど、それは必ずあなたを「独立した売れる作品を作るアーティスト」にしてくれます。











著者のミシェル リーさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。