最近流行りの副業(ネットビジネス)をやってみた話し。(2)

前話: 最近流行りの副業(ネットビジネス)をやってみた話し。(1)
次話: 最近流行りの副業(ネットビジネス)をやってみた話し。(3)

そして、僕はある人に出会うことになった・・・

もし、第1章を見ていない方が間違えて、このページに来てしまったら、

心を落ち着けて、前の章を見ていてだきたい。


では、本題へはいろう。


僕は、あの後一人「自分の将来」について深く考えました。

僕は、この業界の仕事をしたとして
自分の本当にやりたいことができるようになるのか・・・・

その答えは「否」でした・・・


なぜなら、その職場の見学に行った時、そこで働く大人たちを見ました。

特に自分のやりたいことをやっているようにも見えず

日々仕事に終われ生きている

そんな毎日の繰り返し・・・


僕の目にはそう写りました



そこで、私は思ったのです


「仕事で稼げないのであれば、自分で稼げばいいのだ」



といっても、僕自身は何をしたらいいかもわからない若造だったので

その時は一週間に4冊ペースで「ビジネス書」「自己啓発書」などいろいろな書物を読みあさりました

その結果気づいたのは「ビジネス書」を読んだだけでは


”お金稼ぎはできない”


ということでした

いやぁ〜
本は月に15冊くらい読んで知識はつけたけど
結局お金稼ぎには結びつかないな・・・・

本が3000円で知識を与えてくれるものだとしたら・・・

もっと具体的な内容ならいくらなんだろ・・・

そこから、本よりもより具体的で、より実践的な情報を僕は求めるようになりました。

そしてその時使っていた媒体が「ツイッター」でした。


その時は丁度、ネットビジネスやネオヒルズ族と行った言葉が流行っており。


人と会わなくてこんなに簡単に稼げる方法があるのであれば是非ともやってみたい!


僕はネットビジネスの情報を求めて

ツイッターでビジネスをやってるらしき人に連絡をより会って行きました。


・営業を教えている人

・ブログビジネスを教えている人

・MLMをやっている人


様々な人と会って行きました


その中で、感じたのがいろんな人に会ったけど


みんなパッとしないなということでした。


そんな中で見つけたのが


「学生×アフィリエイトで月300万円を達成!!」


とプロフィールに書いてある人でした

明らさまに胡散臭く

内心「ちょっと僕には合わないかな」

といった印象でした。


ですが、その人とやりとり(リプライ)をしていた方に目が留まりました


その方のプロフィールには「アフィリエイトで月10万円達成!」と書いてありました

僕は単純なので、この人ができるなら、僕も10万くらい稼げるかも!!


そんな安易な気持ちから

「僕にアフィリエイトを教えてください!」と10万円を稼いでる、彼女にDMを送りました!!








今回はここまで。

次回その人と会い何を話学んだのかを赤裸々に書いていこうと思います。


PS

そこで僕が何よりも驚いたのが行動の早さです。

初対面にもかかわらず、会うのはいつにしますか?といった積極性

その人とは3日後には会っていました

僕自身、人見知りということもあってちょっと引きましたが、それもまたいい経験だったと今となっては思えます。


では第3章で!



https://www.facebook.com/profile.php?id=100012107029014


こちら私のウェイスブックですので、ぜひ登録をお願いいたします!

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

最近流行りの副業(ネットビジネス)をやってみた話し。(3)

著者のTakayama Wataruさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。