借金まみれの僕がブログ一本で月260万稼いで復活した話

次話: 借金まみれの僕がブログ一本で月260万稼いで復活した話 二回目

初めましてShoと申します。




僕は現在20代後半のサラリーマンです。

普通のサラリーマンで普通に給料ももらっているのに

2年半くらいまでは、1日1000円しか使えないという

極貧生活を送っていました。


でも、ブログの更新をきっかけに

毎月200万以上稼いで人生が一変しました。


それもたったの半年で。


1つのブログで結果的には2500万円を稼ぎ、

好きなことができるようになった。



でもそれまでの道は平坦ではなかった。



そんな話です。


2年半前は毎日1000円生活



給料はそんなに高くはないけど、

普通にもらっていました。


でも、毎日1000円しか使えない。


それ以上使ってしまうと生活が苦しくなる。


社会人になったはず。

でもどうしてこんなにお金がないのか・・・


しかも残業代もボーナスもない会社。


そして、今となっては全く興味がない業界。


大した給料ももらえないし、

おまけに面白くない。

さらにお金もない。


何一ついいことなんてなかった。


毎日毎日同じ事に繰り返し。

毎日毎日同じような弁当。


根源は・・・


借金。


金融やら友人・・・


合わせて300万くらいあったので、

毎月5万円以上は借金返済に消えていました。


これを返すのに一体何年かかるんだ・・・


少なくとも5年はかかる。


あと5年間もこんな生活しないと行けないって

本当に苦痛でしかなかったのを今でも覚えています。



自分のせいだって言われたらそれまで

ってのはわかっていますが、

FacebookやTwitterで友達の発言を見ると


・毎週飲み会

・毎週彼女とデート

・夜のお店の話

・ボーナスがいくらだった

・結婚した


楽しそうな話ばかり・・・


一方の自分は


毎日1000円生活って・・・。


どんどん卑屈になっていく。


当時付き合っていた彼女のとも

毎週会うけど自宅デート。


好きなところにも好きな物も

買ってあげられない。


男としものすごく情けなくなりました。


”変わらなきゃ・・・”


って何度も思ったけど、

何をやっていいかわからず

結局めんどくさくなる。


どうしたらいんだろうか・・・


悩んでいたときに


彼女から思いがけないない事を言われました。


ネットでできる仕事探してみたら?
その手があったか!


それからと言うもの僕はネットでできる仕事を探してみました。


アルバイト変わらないじゃん・・・


僕はパソコンを触っているのが

好きだったので、

文字入力の仕事がいいかなーと思って、

探してたんです。


でも、報酬を見るとアルバイトと変わらない金額。


当時は月10万はプラスでほしかったので、

もっと稼げる仕事ないのか。


と必死になって探していました。



そこで出会ったのが

とある人のサイトです。


なんとその人は

ブログの更新で月に60万円も稼いだというではないですか。


しかもブログを立ち上げた初月で

8万円も利益が・・・



すぐにその人にコンタクトを取ってみることに・・・


これが僕の人生を変えた瞬間でした。



つづく・・・


続きのストーリーはこちら!

借金まみれの僕がブログ一本で月260万稼いで復活した話 二回目

著者のSho Kさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。