借金まみれの僕がブログ一本で月260万稼いで復活した話 二回目

前話: 借金まみれの僕がブログ一本で月260万稼いで復活した話
次話: 彼女の入院が僕の人生を変えた

ブログなんて全然稼げないじゃん・・・



僕がとある方をネットで見つけて

その人とコンタクトを取るようになった。


今までネット上でビジネスしている人なんて、

・怪しい

・どうせ詐欺だ


と思って自らコンタクトを取るなんてことは

しなかったけれども、

どうしても自分を変えたくて

今回はばかりは騙されてもいいって

思いで連絡を取り続けた。


そしてタイミングよくその人が

ブログで稼ぐために教室を

ネット上で開くと言ったので


”ぜひ教えてもらいたい!”


と思って、金額を聞くと


”2万円”


たったの2万円

しかも2万で期間は三ヶ月。


でも、当時の僕にはその2万円を

払うお金すらなかった。



そのことを相談すると・・・


2万円くらい物を売れば作れますよ。
は・・・はい・・・。



たったの2万円が用意できない

社会人ってどうなんだ・・・


って思いがあったけど、

本気でその資金を捻出することができなかった。


でも、本気で人生変えたいと思って・・・


大切な物を売って資金調達


僕は大学時代にコツコツとバイト代で貯めて来た

ドラムの機材を売ることにした。


10年くらいかけてようやく買い揃えた、

大切な機材。


でも、


”ブログでがんばれば

先生のように60万円稼げるんだ!

だったら今売ったとしてもますぐに買える!”


って思いで、思い切って

友人に2万円で売りました。


今となってのはこの2万円が

2500万円に化けたと考えると

そうとう安い投資だなって思いますけど、

当時は結構勇気のいる行動でした・・・笑


期待とは裏腹に全く稼げなかった2ヶ月間


僕の先生はブログを更新し始めて

一ヶ月目で8万円稼いでいました。


なので、そのぐらい稼ぐのは簡単なんだろうな〜

って甘い気持ちで居ました。


その結果・・・

一ヶ月目の報酬が・・・


たったの75円。


このときの記事更新数は・・・


100記事


100記事も書いたのに

報酬は75円


”これって本当に稼げるのか?”


って疑いすら芽生えました。


先生が言ってたことは嘘なんじゃないか。

そんな風に思うこともありました。


けど、100記事も更新して、

諦めるってことができなかった。


せっかく1ヶ月無我夢中で

やったんだからこの記事や

先生の教えを無駄にしては行けないって

思いで更新し続けた。


それでも成果が出ない2ヶ月目


2ヶ月目も100記事書いて、

累計200記事になったのに


報酬は3000円


そろそろ雲行きが怪しくなってきたけど

もうここまで来たら先生の教えに従って

書いていくしかない!


やれば絶対に稼げるんだ。


もう無我夢中でブログを更新しまくりました。


そしてようやく芽が出始めた3ヶ月目


3ヶ月目もがんばって100記事更新・・・


そしてついにその努力が報われました。




7万円の利益です。


ようやくプラス。


俺もやればできるんだ・・・。


って心から思った。



そしてインターネットでも

会社の同僚にバレずにお金を

生み出すことできるじゃん!


って素直に思いました。


この調子で次の月も頑張って更新するぞ!


と思った矢先・・・


彼女が入院・・・


この後、本当に悲劇が起きていきました。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

彼女の入院が僕の人生を変えた

著者のSho Kさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。