アフィリエイトは甘くない

前話: 36歳、手取り20万、子供2人
次話: 逆境こそ神がくれたチャンス

アフィリエイター専業で5年以上!

I.T.土方解放サポーターの、

中城 子龍(ナカジョウ シリュウ)です。

会社の営業さんに、

辞める宣言をしてから、

数日後には、妊娠が発覚。

来年3月には、

これまで貰えていた給料がなくなる。

それまでにアフィリエイトで、

なんとか稼げるように

ならないといけない。

正直、焦っていた。

宣言した以上、

やらなければならない。

会社を辞める頃には産まれている。

貯金も数十万円しかない。

やるしかない。

朝6時に起きる

朝7時前に家を出る

(1時間30分電車)

朝9時頃に出社

夜8時まで仕事

夜11時に帰宅

(1時間30分電車)

夜中3時までアフィリエイト

を一年繰り返し、

遂に退職の日がやってきた。

途中、過労とストレスで、

血便が出て病院にも行った。

診断は、

「ストレス性胃腸炎」

だった。

それだけやっても結果は、

「報酬0円」

の文字が管理画面に並んでいた。

すでに1月10日に子供も、

無事産まれていた。

「これは、ヤバイ。」

「こんなに頑張っているのに稼げない。」

「情報発信しているブロガーは、

みんな嘘をついてるんじゃないか?」

「教材に嘘が書かれているんじゃないか?」

・・・etc

稼げないことを、

他人の所為にしてしまうくらい。

それくらい、私は焦った。

☆アフィリエイトは甘くない

アフィリエイト教材の

販売ページを見ると、

「片手間で月50万円稼げます!」

「ほとんど何もしないで

毎月30万円稼げます!」

「副業でも毎月100万円稼げます!」

「サイトを作るだけで毎月30万円!」

というキャッチコピーがほとんど。

しかし、私のエピソードから

分かる通り、

「アフィリエイトは甘くない」

アフィリエイトは、

適当にサイトを作れば

稼げる訳じゃないんです。

ましてや、片手間で

できる訳がない。

心理学

マーケティング力

ライティング力

デザインスキル

SEO対策の知識

リスク回避策

トライ&エラー

データ分析力

•••etc

とにかく、

あらゆる技術を駆使して、

やっと一人前。

だから、アフィリエイト教材の

キャッチコピーには、

こんな言葉が付きます。

「(あらゆる技術をマスターして、一年間死ぬほど頑張れば)片手間で毎月50万円稼げます!」

「 (あらゆる技術をマスターして、一年間死ぬほど頑張れば)ほとんど何もしないで毎月30万円稼げます!」

「 副業でも(あらゆる技術をマスターして、一年間死ぬほど頑張れば)毎月100万円稼げます!」

「 (あらゆる技術をマスターして、一年間死ぬほど頑張れば)サイトを作るだけで毎月30万円稼げます!」

とねw

だから、アフィリエイトを

甘く見てはいけません。

稼いでいるアフィリエイターの技術は、

その辺の企業を、

コンサルティングできます。

「嫁さんが働いてくれるから大丈夫」

「ウチの会社は給料が

安いから仕方がない」

「不景気だから仕方がない」

「自分には起業する自信がない」

「俺にはそんなスキルが無いから」

「残業が多くて時間がない」

「遅くまで仕事をしていて疲れている」

「家ではゆっくり休みたい」

・・・etc

というすべての甘えを捨て、

やると決めたら死ぬ気で、

マスターするしかないのです。

自分のライフスタイルを

達成するためなら、

大切な家族を守るためなら、

できるでしょ?

続きのストーリーはこちら!

逆境こそ神がくれたチャンス

著者の中城 子龍さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。