36歳、手取り20万、子供2人

前話: 入社5年目、手取り16万円、貯金0
次話: アフィリエイトは甘くない

アフィリエイター専業で5年以上!

I.T.土方解放サポーターの、

中城 子龍(ナカジョウ シリュウ)です。

入社して5年目から、

私はあるプロジェクトへ

一人で参加させられます。

しかも、

全くやったことがない技術。

◯菱がある機関へ、

提供している機器の開発。

責任重大なプロジェクトです。

そんな所へ一人で出向させられる。

さらに・・・

「片道1時間30分」

のロング出勤時間。

往復にすると3時間も、

電車に揺られなければならない。

帰りの電車で、

倒れそうになって、

人目をはばからず、

うずくまったこともある。

それくらい辛い日々だった。

☆ある先輩から衝撃的な言葉を聞く

そのプロジェクトに入って、

数ヶ月経った頃、

先輩がプロジェクトに

参入してきた。

その時にした会話がコレ。

先輩:

「ホンマ仕事したくないわ〜。

パチプロで生きていこっかな。」

(この人もパチスロ大好き)

私:

「いや〜、

もう会社員じゃダメでしょ?

起業しないと。

だって手取り16万ですよ。」

先輩:

「そやな〜。

そういえば、

◯◯さんの手取り知ってる?」

私:

「え〜36歳くらいなんで、

30万以上は貰ってるでしょ?

子供2人もいますからね〜」

先輩:

「(失笑)

ここだけの話な。

手取り20万くらいやで。

しかも、子供2人居てるやろ?

お金足らんから週末に工場で、

アルバイトしてるらしいわ。」

私:

「マジっすか・・・」

(茫然自失)

こんな会社辞めてやる!

とずっと考えていた私。

コレが決定的な瞬間だった。

まさに、結婚を考えるようになって、

ヤバくね?と思っていた通り。

「36歳、手取り20万、

子供2人、週末はアルバイト」

終わっている。

これはダメだ。

早く辞めないと。

起業マインドへと、

変わり始めている私。

思い立ったら行動するのが早い。

営業さんが来る日に、即行で、

「僕、来年3月で辞めます。

これは決定です。

今まで本当に、

ありがとうございました。」

と宣言。

(まだアフィリエイトで

1円も稼げていない)

入社当初から、

社会人としてのイロハ。

筆箱とノート一式をプレゼントしてくれる

ような優しい営業さん。

そんな営業さんともお別れ。

ちょっと泣きそうになった。

☆赤ちゃんできちゃった

そんな宣言をしてから、

数日後、

今から帰るよコールをした時、

「妊娠してたわ〜」

と嫁さん。

結婚する前から子供が欲しいと、

言っていた嫁さん。

実は、結婚する前から、

2年以上頑張ってきた。

子供を作ることが目的だけの

行為になっていた。。。

正直、

「やっとか・・・」

という思いと共に。

「これは何が何でも

頑張らなければいけない」

という決心をすることに。

ここから、私の血便が出るほどの、

下積み時代の幕開けです。

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

アフィリエイトは甘くない

著者の中城 子龍さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。