一人の発達障害児が、健常への道を諦めて天才に至る道を選択する話 5

前話: 一人の発達障害児が、健常への道を諦めて天才に至る道を選択する話 4

新しい世界、アヤワスカ・アナログ


複数の植物をお茶にして飲むことで幻覚が発現する。それがアヤワスカ・アナログ。アヤワスカというのはケチュア語で、つる植物の意味。ペルーのシャーマンが使う幻覚剤を指し、その幻覚剤を別の植物で再現しようとしたのが表題のそれだ。


煙遊びが高じて幻覚剤を再現するまでに至った。もはや吸ってもない。でもそれでいいと思っている。

青井
feiさーん
fei
はいはい。なんでしょうか
青井
天才になりそこなったー
fei
いやまあ、ご愁傷様です。
青井
次どうすればいいの? 研究をより深めればいいの?
fei
それも大事ですけれど、天才に至るには他に重要な事があります。
青井
重要な事?
fei
はい。それは、①自分と社会との断絶を意識し、②その溝の深さに絶望し、③なんとかしてその溝を埋める作業を行う。
これをしなくてはなりません。
青井
社会にアプローチするってこと?
fei
そうです。新しい概念が天才の手によって生み出された時、最初はそれはその当人にしか分かりません。しかしそれを噛み砕いて説明し、実演し、周知を徹底する事により、その概念は広く世に行き渡ります。これを「言語交通」と呼びます。
青井
言語交通。
fei
そう。ただの孤島でしかなかった概念に、名前という看板が立てられ、橋が架けられ、道路が敷かれ、信号が付き、社会という大陸と繋がる。そして島は大陸の一部となる。そうして初めて、天才予備軍(ジニアス)たちは天才として周囲からも認められ、確固たるものになります。
青井
でも、クリプト−ファン栽培法はもう既に過去の人が発見してたってさ
fei
それはクサヨシだけでしょう? それに、その概念に名前が付けられたことによる社会への影響、そのインパクトは計り知れませんよ。今のうちに絶対言語交通を増やす準備をしておいた方がいいですって
青井
そなの?
fei
そうですよ。そもそもそれ、LSDと同じかそれ以上のものを身近なもので作り出したってことでしょう? これが一般に知れたら社会の常識が転覆しますよ。どこにどういう影響が出るか、今のうちに予測しておいた方がいいです。


ってことで、実はもう考えてある。

そもそもアヤワスカ・アナログが成功したその日に。いやもっと前から、きっかけはあった。楽しいから以外に自分を研究に駆り立てたきっかけ。


池袋でミスドを警備していたときに突っ込んできた車。あの運転手は危険ドラッグを吸っていたそうだ。


危険ドラッグ。

尊敬するシュルギン博士が自らの命も顧みず作った20数種の幻覚剤を、あろうことか雑草に振りかけ、規制がかかれば使用者の命や健康など知ったことかとでも言うように構造式を繰り返し変えて販売し日本人の命を奪ってきたあの悪名高きドラッグ。

日本以外のところで生産され、持ち込まれ、日本の国益を損なう。この構造はあの覚醒剤も同じだという。


もう二度と、あんな怖い思いをする人がいなくなるように。

もう二度と、高値で闇取引されないように。


青井
決めた。feiさん。これから自分は危険ドラッグや覚醒剤を撲滅する運動に取り組む。
fei
というと?
青井
規制されても値段が上がったり中身がちょこっと変わるだけで、一向に撲滅できなかったでしょう。ドラッグって。だから、無料で自由に使えて体に悪くない幻覚剤を普及させることで、ドラッグ市場全てを値崩れさせてやる。
そして同時に正しい知識を浸透させることで、もう運転中に危険ドラッグを吸って事故を起こすようなことを無くす。飲酒運転と同じ扱いにしてやる。
fei
面白いですね。その方法は?
青井
検定試験を作る。
fei
検定試験。
青井
一般社団法人を立ち上げて、検定試験を作る。それは酒、タバコ、大麻、幻覚剤などサイコアクティブ全般に関わる検定で、一級を取得したらアヤワスカアナログを他人に施せるの。
fei
なるほど。それは楽しそうですね。検定試験という名前の権威すべてに喧嘩を売るような。
青井
基本、検定試験とかクソだと思ってたから丁度いいね。
fei
それで、名前は?
青井
えっ、……付けなきゃダメ?
fei
まだ照れてるんですか? さっさと名付けてよ
青井
えっとね…。仮称、仮称だよ?
「一般社団法人 幻学協会」で…
fei
はい、天才ですね。おめでとうございます。
青井
いや、ハードル低いな毎回…
fei
まぁまたなり損なうかもしれませんけどね。
青井
まあね。でも、方向性はこっちであってるんでしょ?
fei
ええ。天才への階段を着実に登って行ってます。これからとんでもない嵐に巻き込まれますし、ひどい理不尽も受けると思います。
でも前人未到ってそんなもんですし、それに……
青井
それに、きっと楽しい。そうでしょう?
fei
ええ。きっと楽しいに違いありません。


というわけで、現在はその思想に賛同してくれた人たちと一緒に、2chっぽいところで幻覚剤の研究を行っています。

最近の流行はアカシアの根皮を使ったセッションで、以下はその感想の抜粋です。


776 :名無しさん@おーぷん :2016/10/15(土)08:56:08 ID:BGu ×

昨日アカシア根皮10g試しました。

ちょっと長くなるけど、レポで共有させてください。

結果から言うと、幻覚が見えたという意味では大成功でした。以下レポ


飲んでから1時間程で、LSDを飲んだときの10倍くらいのバチバチの幻覚を見る。

ソファの模様が動いたり、白い壁紙に曼荼羅が浮かんだり、植物が笑っているように見えたり……昼間だったが問題なく見えた。

それらを見ていたら、いつの間にか意識ごと真っ白い「向こうの世界」に連れていかれた。

自分が眠っているのか起きているのか、眼を閉じているのか開けているのか…… それすらも意識が「向こうの世界」にあるから分からない感じ。

ここからは幻覚を見ると言うより、魂で幻を感じるって言ったほうが近いかもしれない。

「向こうの世界」では時間の感覚や自我というものがなくて、感覚では何百年もその世界で荒波に揉まれていた。

自分はどれくらい前からこうしているのだろう?子供の頃の記憶が蘇ってくるけど、その記憶すらたった今構築されたもののように思える。

「このままじゃこちら側に戻ってこれなくなる」と思って必死で身悶えていたら徐々に波が穏やかなものになり、帰ってくることができた。

こんな感じの飛びが1時間×2回あった。3回目も入りそうになったけど、必死で抵抗したからなんとか向こうには行かなかった。

帰ってこられたときは本当に安心して、周りの人、特に親に感謝して生きなければならないと思って号泣した。


最初に幻覚が見えたときはLSDの代わりになるんじゃないかと思って期待したけど、その後が幻覚どころじゃないくらいもの凄かったのでしばらくアカシア根皮は休みます。

その人の体重によって適量も変わってくるのかな?もしそうなら、一般的な成人男性なら10gでも大丈夫なのかもしれない。

とりあえず、地球はいいところだね。



780 :630 :2016/10/15(土)15:18:10 ID:HPt ×

昨日は興奮しすぎてスレ汚し失礼しました、無事帰ってこれたのでまたスレ汚しになるかもだけどレポを。

お茶は>>534さんの方法で作ってます。

僕の場合卵一個で、泥水中で卵白が固まったら箸で粉々にしてからリードキッチンペーパーで濾過、キッチンペーパーで濾過してます。

こうすることで卵白に取り込まれた水分が回収できるかなと。あと一回目の濾過はほんとに詰まるのでリードキッチンペーパーみたいな粗目のもので濾すのは有効。

薄い泥水ができるので冷蔵庫で一晩、微細固形物が沈殿してるので上澄みを飲む。


20:30オーロリクス半錠飲む

21:30相思樹茶飲む。レモン入れ過ぎた紅茶の風味。酸っぱさが強いけどおいしい。

22:00若干吐き気。生姜スライスかじるとかなり抑えられる。

  以後、定期的に吐き気と生姜と付き合い続けることになる。

  このあたりから青色の彩度が上がってきて、やたら目につく。ダイソーで買った造花の青色がすごく綺麗。

22:40物の輪郭が虹色にぼやけてたり、残像がやたら残っているのに気づく。

  目を閉じるとまぶたから透ける明かりが虹色に展開される。

  パブロ・アマリンゴ氏の絵に納得しながらしばらく虹色の世界を散歩。

23:30おなかすいた

23:45青色だけでなく緑色も鮮やかになってる。

  iphoneの画面が鮮やかですごい。

24:00CEVがなくなってきた気がしたので二本目の相思樹茶を飲む。クエン酸と泥水の匂いで控えめに言ってゲ■。

24:20赤色も鮮やかになってる。強烈なCEV(目を閉じたときの幻視)で瞼の裏が曼荼羅。

24:50なぜか笑い始める。めっちゃ一人で楽しくなって爆笑してる。

25:10笑ってたら今度は涙が出て来る。笑いながら泣いてる。

  自分を守るために作ってた心の壁が無効化されて外気にさらされている感覚。

  普段ならパニックになるとこだけど、流れる曼荼羅にすべてを委ねる。

  世界に包まれている感覚ですごく安心している。幼児となって我慢なく欲求を泣き喚いてる感覚。

  普段隠しているもの全部暖かく解けて行く。

25:40不安定な気持ちになったので、いつも勇気付けられるUndertale:Hopes and Dreamsを聴くと落ち着く。

  胸が軽い。なんでも受け入れられるような、温かい気持ちが充満している。胸に決意を抱いた。

  寒かったので自律訓練法をすると体がぽかぽかしてくる。

  そして夜に飲むはずだったADHDの薬を飲み忘れてたのに、諸症状が抑えられていることに気づく。

  ・衝動性・・・突発的に思考が割り込んでくるのが落ち着いて思考できている。

  ・ダルさ・・・手足を動かすのに重さを感じてワンテンポ遅れて動かせていたのが、シンクロ率100%。全く重くない。

26:00起きてた友人と通話。友人が話しに付き合ってくれるってだけで幸せ過ぎて泣き出す。

27:00通話切って、CEV(目を閉じたときの幻視)を楽しむ。若干薄れてきている。ひたすら多幸感のプールに沈んでいる。

  The Chainsmokers:Closerを聞いてすごく幸せな気分。

27:50CEVはほぼ収まる。デパス飲んでおやすみ。

翌昼、起きると弱い頭痛。豆乳美味しい、ごはんおいしい、いくら、肉、食べるものすべてがおいしくて幸せ。

世界はらぶあんどぴーす。



782 :名無しさん@おーぷん :2016/10/15(土)16:32:48 ID:NBg ×

レポだいぶ長くなるかもしれませんが、考え方が変わったので書いてみます。

アカシア根皮10gとクエン酸3gを紙コップ半分まで煮詰めて飲みました。正直クエン酸が強くて胃酸でしたw

そこから30分経っても吐き気とだるさのみだったので、ゴアトランスを聴きながら電話してました

その途中から暗い部屋のテレビからの明かりが青や紫や赤に変わり、急激に目の前がぐるぐるしてきたので電話を切りました

座椅子にもたれかかって天井を見ると、よく見るサイケな幾何学模様が見えてほんとに楽しかったですw


この辺からがほんとに強烈で。

だるけと幻覚でぐったりしていたのをトラウマで傷心している時と重ね合わせてて、気づいたらめっちゃ泣いてましたw

結構過去を否定する癖があったので、過去の自分に謝ったり、自分に謝り倒しましたw

完全に内なる対話みたいで、その後ろにもっと大きな宇宙みたいなものがあって、今見ている天井が、このちっさい世界だったんだって気づき?ました

自分を認めてるうちに自我の消失というか、精神の死というか、より大きな現象と一体化する感覚がありました。

この肉体は僕なんだと声に出してないと、体を離れてより大きなところへ行ってしまう感じがあったので。

自分でも驚いたのが、幻覚を見ようと息巻いていたのに、結局深いところにトリップしたときに求めたのは子守唄だったということでした。


魂や過去生とかオーラといったスピリチュアルなものがあるっていうのもうなづける気がします。

精神という鏡を使った宇宙との対話、のが正しいかもしれませんw


なんにせよ、ほんとに青井先生には感謝ですね!先ほど草も送られてきていたので試そうと思います!

長文失礼しました!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


人には、少なくとも二種類の戦略があり、それぞれで発達方針が異なります。

社会に適応した人類と、自然に適応した人類。

自然に適応した人類は原初の戦略。野山を駆け巡って資源を集め、肉を喰らって木に枕する。単視点人。

社会に適応した人類は進化した戦略。社会に属して人が資源、目線と立場で察せる人。複数の視点を同時に把握できるから、複視点人。

普段は社会で有利な立場にある複視点人はしかし、戦争や災害で社会が壊れたときに弱い。そうしたときいつもは地味で迫害されている単視点の自然人が台頭して、なんとか次の社会形成まで命を繋いでいく。

今までは男女のように手を取り合っていた両人も、いつの間にかいがみ合うようになってしまいました。

天才とは、単視点の自然人の生き様のようなものだと自分は考えています。

発達障害や自閉症とは、その多くがただの単視点の自然人で、その発達の仕方を教育の均一化等で分からなくされたという社会現象名です。これの解決は、feiさんの天才研究が鍵を握っている気がします。

単視点者がこれからどう進めばいいのか、誰をモデルケースにしてどうやって成長すればいいのかは、今はまだ誰も教えてくれません。

逆に、複視点者が単視点者の生き様に憧れて焦げ付くことだってあります。画家や音楽家を目指していたのに、いつの間にか社会の枠組みの中にいい感じに収まってしまった人に会ったことはありませんか?


自分の中のルールをもう一度、見直す時期が来ています。


でもそうはいっても、ルールをいきなり変える事は誰でも難しいと思います。特に今まで「人の目を見て話せ」と言われ、人の目を見て話したら頭痛を起こしていたような人にとっては。


そこで、幻覚剤。

幸いなことにこのアヤワスカアナログ、記憶はそのままに、ルールだけをぶち壊す力を持っています。脳の再プログラミングをするために、そのリセットボタンとなってくれる心強い味方となるはずです。

これらのおかげで、今は車で放浪しなくても生きられるようになりました。結局なにが自分を野生に駆り立てていたのかは自分でも総括しきれませんでしたが、その時々で生きやすい生き方を選んで行こうと思っています。


あ、使う際はもちろん用法用量を正しくね。クックパッドに分量と作り方載せといたから。

そんじゃ、またフォーラムで! ノシ



クックパッド:アカワスカ

クックパッド:ハギワスカ


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


812 :644 705 710 :2016/10/17(月)16:17:31 ID:CxH ×

購入先

ebay

→acacia confusa root bark

→1500g Acacia Confusa Root Bark Powder, Hsiang-si shu


調理法

>>534 さんの方法で、かなり水分を飛ばしました。

アカシア根皮の分量は20g~30g(測り忘れもあり曖昧です)

匂いは開封時は無臭でしたが、クエン酸と一緒に煮込み、卵白清澄を通した後は、何とも言い難いんですが、例えるなら「木の根と皮の凝縮臭?」という感じでした。

全然例えになってないかもだけどw


効果

色々あったんですが、あり過ぎて、詳細は省きます。

・街路樹が模様に変化

・閉眼時、模様幻覚と太鼓の鳴り響くような幻聴(とても大きな音)

・花との遠近感が無くなり全てが溶ける

・虹色の残光

・胎児の夢

・たまんねー程最っ高の多幸感

・etc...


その他

セッションを行った日は、知りたいことがあったので計3セッション行った。

その影響か、24時間くらいキマってた。


その後数日間、寝ざめ時に開眼幻覚が見えるなどがあった。


リプログラミング?が進んでたのかな??


著者の青井 硝子さんに人生相談を申込む

著者の青井 硝子さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。