中学の友人からの突然の電話、ついていったらこうなった!?

1 / 4 ページ

後編: 中学の友人からの突然の電話、ついていったらこうなった!? 2


突然、あまり親しくない中学や小学生の頃の友人から連絡が来たらどうしますか?


ある日、実家でのんびりTVを見ていると22時を過ぎた頃、電話が鳴りました。

中学の頃の友人Sからでした。

Sとはクラスが1度だけ一緒になったことがある程度で、仲が良かったわけではありません。

同窓会の連絡かな?

でもそれなら別の仲のいいヤツから連絡来るよな・・・・

不思議に思いながら電話に出ると、妙に馴れ馴れしい感じで会話が始まりました。


S 「よう、ケンタ(偽名デスヨ)元気?

ケ 「うんまあ 普通だけど

S 「仕事は何してるの?

ケ 「は? あ、うーん 営業だけど(ウソ

S 「おぉそうなんだ! すごいじゃん! (何がだよ)

ケ 「う、うん そうかな

S 「ところでケンタさ、免許は取った? 車

ケ 「取ったけど

S 「車は?

ケ 「親のに乗ってるけど

S  「へー、何の車に乗ってるの?

ケ 「クラウン

S 「あ、そうなんだ、クラウンいいよねー、他に欲しいクルマないの?

ケ 「自分の車は欲しいけどね

S 「そうだよね、もう1台あったほうが絶対いいよね!

ケ 「まあでもお金ないから

S 「そうかぁ 実はさ、おれ来月新車買うんだ

ケ 「へー すごいじゃん(遠い目、そろそろうざい。元々仲良くないからかなり苦痛)

S 「ケンタもさ、車ほしくない?

ケ 「まあね (しつけーな、さっきも聞いただろそれ

S 「実はすぐに車買える方法があるんだけどさ、明日一緒に聞きに来ない?

ケ 「うーん、明日?

S 「会社土日休みでしょ? (今日は金曜日の22時

ケ 「うーん、いきなり明日言われてもな

S 「ちょっと待って、いま空きがあるか聞いてみるからさ、またすぐかけ直すから待ってて

ケ 「え、ちょっまっつ 

ガチャ。

ツーツー

うーん、これ何かかなり怪しくない?

そもそもSって中学卒業以来合ってないよな・・・・(ちなみに今は既に20歳)

今頃連絡してきて、いきなり明日一緒に行こうってこれ何だよ

かなり不安になり、折り返しの電話がきたら断るつもりでいた。

電話はその後5分も立たずにかかってきた。

みんなの読んで良かった!