未経験新卒2年目で99%営業マンのベンチャー企業のwebの立ち上げに抜擢されてもがいていく話

次話: 99%営業のベンチャーでweb責任者になった。仕事で大切だとおもう2つのこと。

全くの初心者です。



やりたいとは思っていたものの、割と早いタイミングでチャンスがやってきました。




2015年4月

私は新卒社員として今の会社に入社しました。

マーケティングとか、分析とかしたい、でもその前に営業の辛さを知っておきたい

そんな感じで最初は営業に配属されました。




2015年3月

約半年前、営業での成果はでていなかったものの、分析?みたいなことを少しやってたのが評価されたみたいで、あとは上司のとてもありがたい言葉も頂き、web担当者になりました。(webの部署は今まであってなかったようなもの。辛うじて1人いた担当も転職。

同期と2人での立ち上げスタートでした。)




2015年10月

配属後約半年。

日々もがきもがきもがいている毎日です。

そんな日々を忘れないように記録していこうと思います。

同じ境遇の方と感情をシェアできたり、良い影響を与えられたらと思っています。


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

99%営業のベンチャーでweb責任者になった。仕事で大切だとおもう2つのこと。

著者のKato Yukiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。