ハゲだっていいじゃない! 【其の六】

前話: ハゲだっていいじゃない! 【其の五】

【カットモデルが役に立つ?】


カットモデルを務めた期間は約1年。


2ヶ月に1回ほど、営業時間終了間際にお邪魔しておりました。


カットモデルはそうそう簡単にみつかるものでもないはずです。


まずは自分の家族や友達にお願いするしかありません。


幸いにもヘアケアマイスターさんはお友達が多い様子で、カットモデルを引き受けてくれる人は少なくなかったと思います。


ただ必然的に若い方が多くなるので、私のようなオジサンはある意味レア。


そういう意味ではカットモデルとしてはそこそこお役に立てたのではないかと思っています。


ショートカットに戻してからはサイドにバリカンも使ってもらいましたし。



1年が経過してヘアケアマイスターさんは試験に合格。アシスタントからスタイリストとなりました。


それからはスタイリストさんとしてご指名させていただいておりますが、後輩の人数が少ないためアシスタント業務も目一杯こなし続けているご様子。


なにせ二回り近く年が離れていますので、娘(現実にはいませんが)にカットしてもらっている。そんな感覚です。


薄毛のカットはなかなか大変だと思いますが(笑)



そのスタイリスト兼ヘアケアマイスターさんにオススメされたヘアケア商品があります。


大手A社の商品ですがこの商品はサロンおよび指定店舗でしか購入できないもの。


つい親心(?)で購入してしまいました。




著者の山口 寛之さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。