男の中の男だったけれど…

前話: 男の中の男だったけれど、女性の側に立って生きてみた☆変身の術が上手すぎて元に戻らないよ!

きっかけは、ネットで見つけたある人のブログだったかと思う。男性から女性として生きるようになったトランスジェンダーさんの日記だった。何か私の記憶を呼び覚ますものがあった。しかしその時はまだその意味している事に気がつかなかった。

私は日々の困らない生活の中で、心のそこで何か  焦りを感じていて、妻に良くボヤいていた。

私「このまま年をとって死にたくないんだ。」

妻「なに言ってるの。大丈夫よ、自分だけが年老いて死ぬんじゃないわ。みんな同じように年を取って行くから、安心してよ」

30代、病魔に冒されている訳でもなく、元気そのもので、死を意識するなんてまだまだ早いはずだった。



著者のむらさき あかねさんに人生相談を申込む

著者のむらさき あかねさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。