ネットビジネスで挫折の連続

前話: 55歳で人生逆転!貧乏ホテルフロントマンから脱出!

現状に対する不満、将来に対する大きな不安を消し去るために行動しましたが…。

ホテルのフロントという仕事は、ある程度安定していました。安定は、していたものの安い給料で雇われて、正規雇用でもないのに、社員並み以上の仕事を毎日毎日続けました。

会社は、非正規雇用でも、それなりの結果を出せば社員登用されるという話でしたが、一向にそんな話はありませんでした。

安い時給で使われ続けたのです。

しかし、僕は、チャンスだと思ったのです。

ホテルの勤務は、お昼頃から、22時までと決まっていました。

1日の時間配分で朝起きて、出勤するまでに時間があったのです。この時間をネットビジネスに充てようと思ったのです。

僕にできるネットビジネスはなんだろう?

必死に探しました。

そして、最初に取り組んだビジネスが、輸入転売というビジネスでした。

ebayというアメリカのサイトから日本で売れるものを探し出し、商品を仕入れてヤフオクで販売するというものでした。

ビジネスとしては、シンプル。

しかし、利益の出せる商品を見つけることが難しい。時には、仕入れした金額よりも安価で販売することもありましたが、これがうまくいけば、安い給料のホテルの仕事から解放されるはず、と思い作業に打ち込みました。

しかし、当初用意した資金20万円があっという間に底をつき、仕入れができなくなってしまい、あえなく挫折。

損益は、結局、マイナス30万円ぐらいだったでしょうか。

しかし、僕は、どうしてもネットビジネスで結果を出したいと思っていたので、次のビジネスを探し始めました。

次に見つけたビジネスは、サイト量産アフィリというものだったのですが、これは、本当に作業が辛かったです。

毎日、ブログを2個3個とネットにアップするのですが、この作業がつまらないんです。報酬が上がることが上がるのですが、上がる報酬は、子供の小遣い程度。

これじゃ、人生変えられません。

孤独な作業がさらに僕を追い込みました。

つまらない作業が永遠と続くと思うとダメでした。心がポッキリと折れてしまったのです。このビジネスも半年続けましたが、結局挫折。

僕には、無理なのか?と思いましたが、さらにビジネスを探して、次に取り組んだのは、ブログアフィリエイトです。

2015年の4月でしたね。そのビジネスを知ったのは。

で、取り組み始めたのです。

4月から5ヶ月間も毎日記事を更新し続けたのですが、報酬は、ゼロ。

もう、本当に一筋の光すら見えなくなってしまったのです。

もう、ダメかもしれない。

でも、人生を逆転させるためには、ネットビジネス以外考えられなかったので、どうにかしたい、とずっと次のビジネスを模索していたのです。

僕は、輸入転売、サイト量産アフィリ、ブログアフィリがダメだったので、メルマガをやってみたいといつのまにか思うようになっていたのです。


そんなある日に衝撃的な出会いをします。

彼は、僕に

メルマガ最強

と、言ったのです。

僕は、メルマガを極めている彼に無理を言ってコンサルしてもらうことになりました。

それが2015年12月のことです。

著者の天野 明さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。