うつ病発症と、コールセンター遍歴(2)
前話:
うつ病発症と、コールセンター遍歴
こんばんは。
思いがけず、続きを読みたいとおっしゃっていただいた方がありましたので、書かせていただくことにしました。
私は1996年から2006年までの間、コールセンターで働いておりました。途中、2001年にうつ病を発症。以後、2006年までが休職・退職・派遣労働などにあたっていますが、その期間も「感情労働」の最前線ともいえるコールセンター派遣に就労しております。
おそらく、この「STORY」は、数回にわたっての記述になるかと思います。よろしければおつきあいください。集中力が回復しきっていないので、細切れになってしまう点、予めご承知おきくださいますようお願いいたします。
次回は、私にとって最初のコールセンター勤務となった、大手パソコンメーカーA社関連の業務について、感じたことも踏まえてお話しさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
著者の鈴木 松司さんに人生相談を申込む
著者の鈴木 松司さんにメッセージを送る
メッセージを送る
著者の方だけが読めます