看護師として生きる

1 / 2 ページ

前話: 看護師として生きる
次話: 看護師として生きる

ヅラ。




とりあえず、


学校の時は一つ結びに

残り髪はぐるぐるまとめて



『黒髪カラースプレー』



これで何とかなりそう。


ぐるぐるまとめ髪に


かぶせるヅラ付けるのもアリだな。


今で言う


『部分ウィッグ』


ってやつね。



でもさすがに病院実習はそうはいかない。


まずいな。



どうするべ。



うーん…。


そして思いついた。




「全ヅラ(全部カツラ)でいけるんじゃね?」




今で言う


『フルウィッグ』


ってやつ。



さっそく、部分ヅラと全ヅラ購入。

こういう事は段取りが早い。



数日後。



「ピンポーン」



来た、来た、待ってました!

1人暮らしは家族に


「何を買ったの?」


と言われるわずらわしさもない。


ビリビリ、カパッ。おぉーっ!




これだ、これ。


さっそく装着。




黒髪おかっぱ頭の全ヅラは


やっぱり不自然。


だけど金髪よりマシ


ってだけなのに


「イケる!」


と思った私。


この全ヅラの上に


ナースキャップを装着。



装着物の上に装着物を装着。



頭がユラユラするような感覚。



「あ、でも大丈夫っぽい。」



ピンで全ヅラ何ヵ所か固定し完了。



「よし、不自然にならないように前髪カットだな。」



残念ですけど今の時点で不自然です。

ならないようにじゃありません。



と言ってやりたい、21歳の私よ。





この先の病院実習の日は

著者のKaoru Katsumiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。